北摂豊中 自宅ネイルサロン

アンド オーディナリー

オーナーネイリスト 安藤陽子です





お母さんと赤ちゃんって

元々へその緒で繋がっていて

外の世界に出てきてからは

赤ちゃんにとって

お母さんはいちばんのメンター


いつ何時も頼りにされ

任され、愛されて


お母さんサイドは

最初それはもうしんどくて


24時間自由を奪われて

寝不足で

もう大変な訳ですよ


でも

その代償に

お母さんのいちばんの親衛隊

(昭和のアイドルには必ずいたのです)

になってくれる


彼氏よりダンナさんより

愛されまくられる


母親ってそんな特別な存在ですよ


可愛い可愛い可愛い

だけではなく


その愛情が

苦しくて苦しくて苦しくて

逃げ出したくなる


それでも育てなくちゃいけないから

必死のパッチでやるしかない!

ってなスポ根で

もう、ほんまにやるしかないんです


だからたくましくなるんです



わたしは元々がスキンシップ星人みたいで


たくさんスキンシップしました

抱っこはずーっとしてれるし

おんぶも楽勝、ハグチューは当たり前



絵本読んであげたり

ごっこ遊びしたり

キャッチボール、砂遊び

「遊ぶ」のはノーサンキューでした笑笑



10才を超え出すとスキンシップは

自ずと減ります

過ごす時間も確実に減ります



だけどどこかしら身体に触れてたいな

って思っていて



歯磨きしてる息子に

「おはよう」って肩に触れたり

学校から帰ってきた息子に

「おかえり」って頭よしよししたり

ご飯食べてる息子に

そっと太ももタッチしたりしてます



難しい年頃ではあるんだけど

みんなそんなに嫌がらずに

意外とじっとしてる


なんか、安心しとるな

って感じるんです


「身体に触れる」

って安心ホルモンでてる



ダンナサンにも同じように

出来れば良いのだけど

恥ずかしい気持ちが勝つから

ぺしって太ももはたいたり

肩パンチしたり

DVか笑笑



「肌に触れる」

コロナ禍で疎遠になってしまって

心の病になってしまっている若者が心配です



私がコロナ禍でも

明るく前向きに過ごす事が出来たのも


毎日お客様の手に触れていたおかげ

肌のぬくもりがもたらす絶大な効果


安心ホルモン🟰オキシトシン


だと実感しています



いつもわたしの手は温かいです

皆さまを温かく包みます

安心してお越し下さいねおねがい








■アンド オーディナリーInstagram■

↓↓↓↓

@and_ordinary をフォローお願いします!

 

 

公式LINE

友だち追加