北摂豊中 自宅ネイルサロン

アンド オーディナリー

オーナーネイリスト 安藤陽子です





昨年まで勤めていた

トータルビューティーサロンは


席数が4〜5席、

スタッフは常時3〜4名

という規模の個人サロン


そこでネイルの施術をしておりました


キレイになる為に

あらゆる年代の女性が

同じ空間に集まってくる

賑やかで華やかな職場



施術者であるわたしは

サロンの名に恥じないよう

粗相をしないよう

売上に貢献出来るよう

とそれはそれは真面目に

いていたなぁーー


けれど、

出勤するまでどんなお客様が来られるか

分からない事が多い

(ホットペッパーが主たる集客だから)


提案出来る事というと

お店で人気の!

とか、

今ならこちらがお得!

といった


その方に向けてでない

お店サイドに有益な提案ばかり



の通わない接客

\はじめましてさようなら/

な関係が続いて

ご指名を頂いたとしても

お店が常に背景にあり

わたしではなく「お店のお客様」である為

窮屈な思いが常にありました


 

から尊敬できる

貢献したいと思える

自身が成長出来る


そんなサロンに再就職したくて

一歩を踏み出した時


すでにガーン


もう、わたしが勤まる場所は

ありませんでした

年齢的に、、、ガーン


サロンに勤めているネイリストは

30代半ばくらいまでがリミットなんです

あとはスクール講師業や、

独立するパターンが多い


老眼がきた時は致命的?って焦った時も

あったけど、、、

まだまだ体力的には自信がある


まだまだやれる!やりたい!

ネイルをする喜びだけは

消えた事がないんです爆笑



あれこれつべこべ悩むより

行動する!

風の時代は自由だから

立ちどまらない

と心に決めて






■アンド オーディナリーInstagram■

↓↓↓↓

@and_ordinary をフォローお願いします!



LINEメッセージ・メール

にて、24時間

ご相談を受け付けています!



友だち追加


■メール■

and.ordinary405@gmail.com