つい先日の話しですが…

我が家に警察がきたのです。

家の前のブロック塀に
息子がボールの壁あてをしている事を
御近所様から通報を受けたとの
事でした。


一瞬耳を疑いました。
壁あてする事が、人様にそれほどまでに
不快にさせていると、全く気にしていなかった

もしかしたら受験勉強中の方の騒音に
なっていたのかもしれない

夜勤明けの睡眠の妨げになっていたのかも
しれない


車にぶつけられたら困る!
と思われていたのかも


なんて、色々想像を巡らせました
ですが、
警察に注意を受けて
2度としないようにはなるけれど


悪気なくやって、やらせていた私たちには
ごめんなさいと謝る機会も作られないまま
ただ、その原動を止めざるを得ない


なんて、物凄く悲しくなりました(涙)


何で直接注意してくれなかったんだろ。


警察の方も
通報を受け、被害者の方に
説明するのであれば


当時者は直接注意が欲しかったと伝えて欲しいと私は伝えました。


そんなしょーもない次元に付き合うほど
暇ではないはずなのに…


御近所の付き合いも希薄になるご時世
みんな個を守るのに必死な気がします。



挨拶したら、気持ち良いし、
話ししたら捉え方だって変わってくる



目も合わせない人も多い気がします
下を向いて
ムスッとした顔はなんとも
見苦しいなぁ~



少なくとも私はそうなりたくない
でも、人見知りなんで下向いてたり
するんですけどね笑






ずらずらと書いてしまいましたが
あー少しスッキリした



本題は
本日のお客様ネイルです🎵





ハンド&フットでご来店頂きました。


Nちゃん最近は急がしくて
久々のジェルネイルです。


甘皮もごっそり取らせて頂きました(*^^*)💕

ありがとうございました❗