こんにちは。
A-nail 安藤陽子です。



先週は全4回に渡って
開催された



ネイルサロンCuore代表

谷岡紗妃先生による
ニッパーワークセミナー
の最終日がありました。



ネイルケアの重要性が
ようやく今ごろになって
分かってきた…



遅過ぎますが…
ジェルネイルでキレイな指先は
演出出来ても



ケアを怠っていては
お爪の健康は
確保できません。



ネイルケアこそ
ネイルの基本なんだと
改めて実感出来ました!



疲れて眠たそうにソファに
寄りかかる旦那さんや、
はたまたテレビに夢中に
なる息子を捕まえては



練習タイムwww



右手と左手違い分かりますか?



向かって右、左手中三本
甘皮を押し上げた後、ニッパーで
処理をしています。


お爪周りが~ラブ
って1人でニヤリとしている私です(°∀°)



ケアをすると
どういいのか、どう変わるのか
ネイルケアをしに
ネイルサロンに来て頂きたい!


そんな風に思いました。



そんな中
こちらのセミナーにも
参加して参りました。






こちらは東京方面で
大人気ネイルR
サロンオーナーであり、
ネイリスト人財育成、
ネイルサロンコンサルティング業
などで活躍中の
由雄先生による経営セミナー


人間力の高い方たちに
交わり、話しを聞くのは
すごーく刺激的でした。


[意識を上げる]



意識とはつまり思考であって
思考というのは言葉。



言葉にすると本人の意識に
繋がるというお話しを
聴かせて頂きました。



ほぼ毎日ヨガに行っておりますが
呼吸に集中し
自分自身と向き合うと
様々な意識に気づく事が
あります。


自分がどうありたいのか
何がしたいのか
どうすれば幸せでいられるのか


夕飯何しよ?
って考える事もめっちゃ多い
けどね(^_^;)



何だかまとまりのない文章に
なってしまいました。



明日からは
主人の実家福岡へ帰省します。


みなさま良いGW を♪