「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」 -148ページ目

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

(記事)
試合後、工藤監督は「(交流戦勝率1位は)なかなか対戦するピッチャーが少ない中、バッターがよく打ってくれたし、ピッチャーもよく頑張ってくれた。
選手たちが1試合1試合集中力を切らさないで戦ってくれたおかげ」と振り返る


---

これですね。1試合、1試合、集中力を切らさないで戦う。そこの差だと思います。

ソフトバンクは選手層が厚過ぎて、控えにいる選手がレギュラーになるchanceが非常に少ないけど、それは、レギュラー選手達がその場を奪われない様に、集中力をもって臨んでいるから。

控えの選手もそれに追いつこうと集中力をもって練習したり、ファームの試合で頑張っているから、上の選手へのpressureにもなっている。そういう相乗効果でうまく働いているのでしょう。

--------

それに比べ、うちの昨日の記事は、、

西武・田辺監督 辞めろ!ヤジにブチ切れ「いねぇんだよ!」


差、あり過ぎの感。。
ヤホーのテキスト速報を主に追ってましたけど、

初回、2,3塁。メヒアのタイムリーで2塁走者が還れなかったのは?

6回、2,3塁。森のタイムリーで2塁走者が還れなかったのは?


どのチームもコリジョンとか言って、やばい点の取り方をしているのに、うちはなんで
そういう恩恵にあずかってないの?

ここと言う時にタイムリーが出ないチームは、1,3塁で残ると、次の打者が凡フライとか、内野ゴロでダブルプレイとか、そんなんで点が取れない、、ってことになるんですよ。愚痴だけど。。

---

中継が無くて見てないので分からないけど、一塁塁審の方が2度に渡り判定で協力してくれた様な、、。

監督・選手が随分と怒ってたようなので、恐らく、判定が間違ってたのでしょう。

MLBなら、challengeで判定が変わるんだけど、、、あれもね、、あのsystemはない方がいい。
流れとか、瞬間の歓喜とか、そういうのが、「間」によって失われる。

やっぱり、野球は、審判の誤審も含めての野球、、なのかも知んない。

---

2点リードして、6回にまた、昨日失敗した野上を出したのはいいと思います。そういうやり方もあるので。
しかし、、いきなりストレートの四球ですか? 監督はたまんないね、、こういうのを使わなきゃいけないというのは。。

ピンチを救ってくれたのが、一塁塁審ね。ありがと。オオキニ。カムサハムニダ。


所用で出てましたけど、

帰って来て、調べたら、、

ちゃんと!

負けてましたあ、、、。ああ。


デイビーズ?という訳わからんピッチャーとポーリーノ?というこれまた訳わからんピッチャーの先発。

なになに?、、でも、ポーは5回まで投げて、その時点では 4 - 2 でリード。ふんふん。

その後の野上が負けね、、なるほど。


打つ方は、、メヒア。ダメか。

でも、5回までで2点リードしたんだったら、どんな手を使ってでも勝たなきゃ。田辺君。

打たれる野上を使ったんだから、その見極めが出来なかった監督の責任。

決して中心打者にやられてる訳じゃないんだけど、、一体どうしたもんかのう。。

明日は勝たせて頂いて、せめてeven par で宜しくお願いします。また中継無い様で。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000118-mai-soci

------------

1.

「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何の意味もない。さらにためてどうするんです?」

2.

「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、
『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。高齢者らの反発も予想される。

----------

1.の方は人それぞれ、事情があるから何とも言えませんけど、

2.

こういうのをジョークと捉えて笑い飛ばせないで、いちいち報道するマスコミの方がおかしいでしょう。

いつもそうだけど、ある人の発言の極一部だけピックアップして、その言葉がどうのこうのと、問題だと、、そういう風なやり方でいちゃもんをつけるマスコミ、、、質が悪い。

---

今日は文化放送でさえ中継がないのか! 

ライオンズ、、大丈夫か、、あんな訳わからん外人をいきなり先発だなんて。

多和田は故障したのか?





このヤクルト3連戦も文化放送のラジオだけになるのか。

-----

vs 山中なので、まあ、岸だし、、今日は楽勝かと思ってたんだけど、、。

初回、右のアンダースロー山中に対し、秋山・金子・栗山、3人の左打者が3凡、、これが大きな「あれ?」だった。その流れで、6回まで僅か1点のみ。

まあ、ここという時にタイムリー・ヒットが出ませんね。鬼崎。


山中はソフトバンク時代、いいことなかった投手なんだけどねえ、、、。

最近の登板でも、ロッテに6回で4失点、オリックスに5.2回で5失点。

だから、うちも当然4-5点は取らなきゃいけなかったんです。

岸は復帰戦で6回3失点だから、想定内です。打線の問題。

-----

ヤクルト、オンドルセク?、、アメリカ人なのか、韓国なのか、ハッキリしろ!

これぐらい言わせて。とほほ。。