久しぶりに雨が続いている。
やるべき事がたくさんあるのだけれど
文字のアウトプットをしたくなったので書きます。


相変わらず新型コロナウイルスの拡大があり
自制しつつの生活が続いてる。
出来るなら気兼ねなく旅に出たいという欲は
皆さん、常にお持ちだと思います。


一連のコロナ拡大の流れで
何が正解かは後にならないとわからないけれど
個人の考え方や生き方がモロに出る時代になって
考えさせられることがあったり
もやもやすることがあったり
やりたいことが出来なくなったり


動くことも、待つことも。
どちらにもデメリットがあって。
…そもそも生き方はメリット・デメリットで図れるものではないか。
ただ自分が正解だと信じる道を歩くだけ。


僕の中では
大切な人たちを守りつつ、出来ることをやる。
そんな風に動こうと思いながら過ごしています。
事態が好転して欲しいのは勿論だけれど
自分ではどうにも出来ないものであるので
今は、終息への道筋が見えてきてから動けるように
色々鍛錬をする時期なのかな。


そんなわけで鍛錬中。
この文章もアウトプットのひとつであり
表現の鍛錬にはなるのだろう。
また作品が生まれたら、共に愛でてもらえたら嬉しいな。