今年に限っては
等しく激動の一年になったと思わざるを得ない
そんな1年だったと思います。


そんな中、ライブにお越し頂いた皆様には感謝しかありません。
ありがとうございました!
音楽を創ることやベースを弾くことが、変わらず自分の中で大きな部分を占めていて
状況が変わる中、それでも色々やれたのは
様々な人たちの協力だったり、応援があったから。
来年も頑張って活動していきますので、応援よろしくお願いします。


今年を振り返ると
コロナウイルスの感染が多くなかった1月や2月の印象が薄い。
幸運なことに東京への遠征ライブは、コロナが猛威を振るう前に行くことが出来ました。
来年はこの状況が少しでも緩和されて、またライブしに各地に行けるようになってるといいな。
逢えてない人も沢山いる。
距離が離れても、時間が空いても、当時の空気感に戻れる気の置かない友人みんなに逢いたい。
そのためにも音楽を続けていけますように。




皆さんは今年1年どうでしたか。
年が変わっても日常は変わらないけれど
節目で振り返ったり、先に進むため考えたり、自分の足元を踏み直したり
そういう意味では必要な区切りだよね。


色々書いてみたけれど、そもそも日々のライブは書き残しているし
やるべき事は変わらないなぁと再認識できたかな。
それでは、皆さま良いお年をお過ごし下さい。また来年にお逢いしましょう。では。