股関節の痛みを訴える方で多いのが、

「色々なところに行きましたが、股関節を動かされた後、痛みが増します。」

と言われることです。

私「その事を医師やセラピスト、トレーナーに伝えましたか?」

とお聞きすると、

伝えた場合でも伝えない場合でも返ってくるお返事が、

「動かさないと固まってしまうと思って我慢してます」

です。

ちなみに痛みが出たらもっと固まります。

痛みが出たらその部位はどんどん固まりますし、

適切に体重をかけられないから筋力も落ちてきます。

医師をはじめとする全ての身体に関わる方にお聞きしたいのですが、

私「股関節が固いから股関節に痛みが出るのですか?」

この問いにYESと答える人がいたら、人の身体に携わるのはやめた方がいいです。

少し前、人工関節がない時代に変形性股関節症の方の手術をどうやったかを勉強しなおした方がいいかと思います。

股関節痛には、私が作成するインソールは本当に効果的です。

股関節が動くようになるからではなく、足部の関節が全て使えるようになるから、股関節で頑張らなくても良くなり、痛みが軽減するのです。

その結果、股関節の可動式が改善したり、股関節周りの筋肉が増強します。

股関節の可動式や筋力が増強したから痛みが無くなったのではなく、

良い動きになって股関節にストレスが加わらなくなったから痛みが軽減し、その結果可動域や筋力が改善したのです。

原因と結果が全く逆です。

早くこの間違いに世間が気付いて欲しいです。

そうでないと、痛みが強くなる方が増えてしまい、

結果としてやらなくてもいい手術を受ける方が、増加します。

そんな状況を本当に早く変えていきたいです。

様々な身体の悩みを解決するインソール作成のご希望は、PTNEXTのホームページのコンタクトよりお願い申し上げます。インソールは当日お渡しが可能です。