少し前のコメントです。



返信が遅くなり申し訳ございません。



弱い筋肉を鍛えることが、



痛みを取る事にはなりません。



自分のパターンに沿って、



運動する事が、



痛みを取る事になります。



でも、まだほとんどの医療人に理解されてないのが現状です。



医療人にだけでなく、トレーナーなどのスポーツ分野の方々にも、



理解されてないのです。



ですから、コメントを頂いた方が接骨院の柔道整復師の方に説明しても、



病院の先生に説明しても、



分かっていただけないと思います。



特に医療人は頭が堅い人が多いので、



なおさらです。



もちろん全員ではありませんが・・・



もっと影響力を上げて、



パターン別の運動やストレッチが



オーソドックスになってくれば、



こうやって悩む方々が減ってくると思います。



ちなみに膝を伸ばすパターンの方は、



股関節を曲げる運動をして下さい。



大殿筋を鍛えても悪くなるだけです。




それで腰椎椎間板ヘルニアになった人も診ました。



もっとパターン別を浸透させなくては



と、思う今日この頃です。