お越し下さり、ありがとうございます
笑いと癒しで心を軽くhappyにしちゃうちちんぷいぷい・rieです
今日…というか、昔からふとした時によく思うこと…
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
私は群れるのが嫌い。
一人がいい時の方が多い。
それは、幼い頃から。
だから、とっつきにくいと思われる
壁があると思われる
でも、それでいい。その方がいい。私には人に入ってきて欲しくない泉があって、その水面が揺れるのが嫌だから、距離をとりたい。私がそう思ってるから、同じ感覚の人がいるかもしれないから、他人とはある程度の距離をとりたい。自分を守る意味もあって、壁を作る。
女の世界…ドラマとかでも
多にして、グループの中に嫌われ者?疎まれる人?が一人くらいいた方が、きっと他の人達の仲は潤滑になる。
それなら私はそっちの一人がいい。っていうか私のポジションはそれなんだなっと感じる今日このごろ。
疎外感…って感じることもあるけど、嫌じゃない。それで他の人達がまとまり、スムーズに事が運ぶなら、それでいいって素直に思う。
私はただ自分のやるべきことをこなそう。その場に私が本音を言うなんて選択肢はない、相手はいないから(笑)ずっと昔から本音は自分で自分に内省しながら言えばいいって思ってるから。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
あっ…独り言です。ドラマとか見て、よく思うだけ。病んでません(笑)焼き芋屋さんの声を聞きながら、ふと思っただけ(笑)焼き芋屋さん、もっと寒くなったら買ってみようかなぁ。
焼き芋屋さんの話をしたらHALUHIYOが目を輝かせてたなぁ。今シーズンこそ買うぞ!!!
✳︎最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。✳︎