でも、朝は6時にぱっちり起床( ›◡ु‹ )だって、朝風呂したいじゃん!!!
ってことで朝食前にお風呂へ~。昨日ですっかり温泉大好きになったHIYO。自分でパジャマを脱ごうと頑張り、ノリノリで温泉へ。朝風呂も貸切状態♡湯船につかって「いぃきもち~♡」って。そして、「ママ、おそと!」と露天風呂を催促( ›◡ु‹ )夏休み期間中ということで、お宿の方がお風呂場に子供用のオモチャをいくつか用意してくださっていたので、HIYOも自分で選んで露天風呂でオモチャ遊び。そしたら案の定、なかなか上がらず…。
朝ご飯もりもり食べて、男子チームはまたお風呂に行きました(笑)
さぁ!支度してチェックアウトしたら、足湯巡りです。これもHALUがやってみたぃとリクエストしたのも。
お宿の近くの足湯へ~。少し熱めのお湯なのでHALUすぐに上がる…(¯―¯٥)さすが温泉女子。HIYOなかなか上がらず…(꒪ȏ꒪;)次の足湯に行こうっと言うも「ダメ!!!」と拒否(笑)どうにか説得し、次の足湯へ。
ここでもHALUすぐに上がる…(¯―¯٥)隣の公園で遊ぶ…(¯―¯٥)HIYO全く上がらず…(笑)最後は足湯というかお家プールの感覚で座り込みズボンビショビショ(笑)お着替え決定…(¯―¯٥)トータル3、40分くらい足湯に入ってました。まぁ気になってた足の冷え改善にはなったから、よかったね♡
さっ、錦帯橋方面へ行きますょ~!
またまた空気の読めるHALUHIYO。しばらくして夢の中~。そして到着直前に起きました(笑)
ママ錦帯橋初めて!!!おぉ!アーチがすごぃ!渡ってみて、かなり高くて、下りは少し怖いくらぃ。橋を渡るとそこはソフトクリーム激戦区でした(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ
三軒あるお茶屋さんはどこも種類が多くて特にこちらのお店は~。
そんな中、迷うかと思いきやHALU即決!バニラ味のソフトクリームにチョコスプレーがかかってるのを選びました。なんでもHALUと一緒じゃなきゃスネちゃうのでHIYOも同じものを。
ロープウェイまでと、ロープウェイ降りてお城まで、結構、距離があって疲れました(¯―¯٥)
でもお城からの景色は圧巻!!!風も心地よかったなぁ。HALUは展示されてる刀に大興奮でした。さすが、男子だね( 'Θ' )
こちらでも心配していた雨に降られずにすみました。おかげさま~。
山口堪能したので、安全運転で帰路につくことに。
今回の山口の旅、のんびり満喫できました。
HALU、車内ではマシンガントーク、旅先でもいろんな人に愛想振りまいてくれて、旅を盛り上げてくれてありがとぅ(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)行く先々でいろんな人から「おっ!パパと同じ髪型なんだねぇ꒰ ´͈ω`͈꒱」と言われたね(笑)
HIYO、長時間の移動でも愚図ることなくお利口にしてくれたねぇ。温泉大好きになったから、また色んな温泉へ行こうね(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)
最後に旦那ちゃん、長時間の運転お疲れ様でした。今年も家族で旅行できてよかったね。ありがとぅ(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)




