先ほどコマメの健診に行ってきました![]()
HALUはと言いますと、今回の健診で血液検査もあり、これがお薬の関係で1時間以上かかると言われていたので、ばぁばとお留守番。今日は旦那ちゃんもお仕事でいないし…。
実は、先月末に朝から突然、腹痛&張りに襲われ、ほんの少しですが出血しちゃうってハプニングがありました
旦那ちゃんのお弁当を作っていたら、突然、痛み始めて動けなくなってしまい…。しばらく横になっていないとどうにもならないくらいだったので、旦那ちゃんがお仕事開始時間のギリギリまで上司の方に無理言って、お家にいてくれました。HALUのことが何にもできなかったので、とっても助かりました。
痛み&張りも少し落ち着いたので旦那ちゃんにはお仕事に行ってもらい、お手洗いに行ってみると、まさかの出血
さすがにこの時は焦りました。すぐに旦那ちゃんにTEL
HALUを抱えて病院に行けるほどの体力もなかったので、相談したところ、私はとにかく病院に行って、その間は実家から母にHALUの面倒を見に来てもらうようにお願いするように提案されました。診察で、何かあれば旦那ちゃんも早退させてもらえるようにしておくということに…。
ドキドキしながら病院へ行ったのですが、幸い、コマメも問題なく元気に動いてくれてました
子宮口も開いておらず、以前いただいていた張り止めのお薬を定期的に飲むように言われて、帰りました![]()
・・・ってなことがあり、なるべく安静にということだったので、今年の夏は大事をとって家族旅行もキャンセルしました。ちょっと残念だったけど、来年からはコマメも一緒に家族4人で出かけられるし…![]()
そんなこんなで、お薬を飲みながら今日の健診を待っておりました。なので、いつもの健診以上にドキドキだったんですよねぇ。毎日とにかく元気に動いてくれるコマメには感謝してました。「わたしは、ゲンキ
」って言ってくれているようで…。
そして、いよいよ診察。超音波で見てみると、コマメはどうやら『お昼寝中
』のようでした。お顔は横顔しか見られなかったけど、おしゃぶりしながら寝ているなんとも愛らしい姿は見ることができました![]()
体重も約890グラムあるようで、標準サイズのようです。順調に大きくなってますよ~とのことでした![]()
ママはと言いますと、妊娠7か月で体重がプラス3キロ。こちらも問題ない許容範囲内の増加のようです。健診の度に、体重測定があるので、毎回ドキドキです
これから『食欲の秋![]()
![]()
』ですが、今まで通りちゃんとコントロールしていきたいと思います。増えすぎちゃうと、出産時にしても産後にしても自分が色々と大変ですから…![]()
あと3ヶ月ほどになったコマメとの妊婦生活。とにかくとにかく何事もなく過ぎて、とにかくとにかく元気に無事に生まれてきてくれますように![]()