Touchによって生まれた感動的なエピソードをシェアするイベント 
『Power of Touch(パワーオブタッチ)』@Icoro本日終了いたしました! 

実はこのイベント・・・申し込みはしたものの内容が???だった方が多くて(笑) 
「具体的にどんなイベントだかわからないけどきっとイイに違いない」 
という、野生の直感で参加してくださった方ばかりのようです!笑 
だからなおさら! 
そんな直感に従った素敵なお方にたくさん集っていただき、 
もうココロの奥底からありがたくって嬉しくって幸せいっぱいだったのでした。 
 


人としてのココロと身体の大基礎となるベビーマッサージ 
それを胎児期から伝えられるマタニティベビマ 
触れることが激減する時期だからこそのチャイルドTouchケア 
この世界に大きな役割をもった人へのハンディキャップTouch 
そして・・・死とTouchケア。 


それぞれの私が出逢った奇跡の物語をお話させていただきました。 


もうね、すべてのお話の一人一人に想い入れがあるので 
当時の感動が胸の奥から蘇ってきて・・・そりゃ泣くわーーー!!!(私がなく

参加してくれたみなさんにとっても、それぞれ響くところが違っていたはず。 
自分の今までの経験や想いが、今日の私の話と重なって、 
じわ~~~んごめんと、うるうるっうる~んと、どわーーーっえーんと(笑)きていたようですね!! 

最後にはちょいちょいっとTouch実技をしまして・・・ 
いろーんな感情が動いた後だったので、少しの時間でもぐっと深く染み入ったTouchになったのではないでしょうかーーーWハート
(案の定Touch実技時間は短くなりました!すみませんてへ


そして、最後に書いてもらったアンケートがまたコレ!! 
時間もなかったので一言だけでイイですから!と言ったのに 
まあ、みなさま長文で感想を書いてくださって・・・こまったひよこ
その姿に感動、読んで感激、また家で何度も読み返しうるるるる・・・なく

ほーーーーんとにほーーーーんの一部だけですが。 
手紙『知らない親子さんのエピソードが自分に通じるメッセージを放っていて、静けさの中で胸が震えました。みんな触れられて、触れて、救われた想いがあるのですね』 

手紙『私、父に・・・もっと亡くなる前にたくさん触れたかったな。触れてたらまた今の私と違っているのかな。まだ、間に合うかな。ベッドの上で動けないおばあちゃんにTouchしにいこうと思います。また、自分と向き合ってみます』 

手紙『今日ここに来れたことは必然でした。Touchのことを学びたくてうずうずしていたので、私の魂が嬉しくて喜んでます。ありがとうございました!』 

手紙『Touchの力をあらためてすごい!と思いました。子どもにもっともっと私が愛していることをこれからTouchで伝えたい!と思いました』 

手紙『触れる、触れられることで、溢れるたくさんの想い。最後に涙になって勝手に流れて、気持ちがあったかくなりました。私がいちばん誰かに触れてほしかったんだなぁ。言葉にできない想い、少し浄化できた気がしました。』 

手紙『(心に響いたお話は?の問いに対して)全部!まるごと全部のお話!今日は3人の子どもたちにフルベビマ決定です!!』 

あああ・・・熱い!!みんなのアンケートも・・・HOT!!
紹介しきれませんわーーごめんなさい!! 

今回のPower of Touch開催するにあたって、 
お話させていただいたエピソードのご本人たちに 
「イベントでお話させてもらっていいかな?」と聞いた私に 
「お役に立てるなら心から喜んで!!」とみなさん答えてくれましたきらきらきらきら

その深い深い愛に感謝して♥akn♥大切にお話させていただきました。 
そして、たくさんの参加者さんがそのいろーんな想いが詰ったバトンを受け取ってくれました。 
これから繋がるいのちにまちがいなく受け継がれていくバトンを地球キラキラ☆

私の伝えたいコトがいっぱい詰ったPower of Touch  
すべての人にありがとうございました!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
フォト 
イベント終わってホッとしたピース♪