鶴を折る娘。


あぁ、なんだか書きたいことがたくさん。




長男の熱、下がりましたがまだお腹の調子がイマイチみたいでなかなか元気もりもりに戻りませんショボーン



金曜日はまた先日遊んだお友達が帰るので、我が家に寄ってくれましたー



よくよく考えたら。。。



義母と母はうちに来たことあるのですが、それ以外の人がうちに来るの初めて笑い泣き




同じマンションの子供はよく来るけど…
大人来たことない。笑



短い時間でしたが、ワイワイ遊んで、一緒におやつ食べて楽しかったーっおねがい



そうそう、話は変わるのですが
おとといかな、母親と電話しました。




なんとなく、、してみるかという気になりしてみたんですが電話




夏の帰省は、お盆のみ家族みんなで帰ることに決めたのですが
転勤先に帰るとき、車に乗って一緒に着いてきたいそうですタラー



私は少し前に、義母に帰り着いてこないか聞いたんです。(義母大好き)




そしたら、行きたいけど仕事の予定が合わず…で来れないことに。




私の母親は誘ってないんですけどね。
自ら、行くと言い出しました。




言い方が、行ってもいいかな?という聞き方ではなくて


「私船とか乗ってみたいし、帰り乗ってくわ」



だそうです。
船で帰るつもりでもないんですけどチーン




常に上から。
有無を言わさない感じ。



うわーー
帰り船で帰るにしても、高速で帰るにしても、10時間以上同じ空間とか。大丈夫か???



しかもそこからいつまでうちに滞在するか知らないけど、2週間くらいいるつもり???



むりでないか?笑い泣き
むりよ、むりむりーーゲロー




それでも強く断れないのは、また喧嘩になり私の心がひどいダメージを喰らうのが怖いから。な気がするチーン




義母も母もうちに来たことあるのですが、もう断然義母といる方が楽しかったし、気持ちが楽でしたね。

うちのいろんなことに(例えばゴミ箱の位置とか)文句つけ出すし、押入れ掃除しようとしたり、とにかく全てが私のカンに触る…



コレ、アダルトチルドレン抜けたら気にならなくなるの?
本当ー?!びっくり




突然ですが爆笑


今日のホメホメラブラブ



暑い中、娘が行きたがってたプラネタリウムに行って、プラネタリウムなんていつぶり?!私もすごく楽しかったおねがい
星空がとってもキレイだった。
本物も見に行きたいな〜

今日もご飯を作って、私えらいニコニコ
離乳食も食べさせて、私えらいニコニコ

今日も頑張ったー!


最近自分褒めまくってますラブラブ