毎日暑すぎますね…煽り

先週末にブログ書こうと思ってたのですがまたもや頭痛に襲われて死んでました昇天来年以降の参考のために忘備録として第二週やったこと書いておきます。



(第一週目)

・市民プール

・本屋

・水族館

・生き物触れ合い体験


(第二週目)

・定期歯科検診

・プラネタリウム

・水族館

・生き物触れ合い体験


第二週目は毎日すごい晴れていてとても外に出れる状況じゃなかったのと、第一週目に頑張りすぎたのか軽い頭痛がしがちだったので家で過ごす時間が長めでした。


その間2人にはプリント学習を進めてもらい…妹も時間はかかりますが負けず嫌いなので姉と同じ量のプリントをやっています。だいぶ慣れてきたようです。ただ、よく読んでしっかり考えるタイプの問題なので学校始まってから朝チャレンジに追加してこなせるかどうかが課題です…


学校始まると疲れると思うのでペース調整が必要になるだろうな、始まってみないと全然どんな感じかわからんけど…運動会の練習も始まるし無気力


今週も私がバテないように家で過ごす時間長そうです。というか、今週も暑すぎて今日は午前中に図書館行ったんですが、外にいるのは1時間くらいが限界です。この暑い中子どものためにいろいろ外に連れ出さないといけないの苦行すぎますね。外出が苦じゃない天候ならまだしも…晴れていたら本当に無理です。


今月は仕事が全然入ってきていないのでゆったり過ごせています。夏休みもそろそろ折り返しですね。なんとか乗り切りたいですね…真顔