夫の転勤で他県に引っ越して来ましたにっこりちょうど小学校入学のタイミングで引っ越しできてよかったです。二人ともクラス離されましたが笑い泣き今のところ楽しく登校しています。


学校によると思うのですが、うちの学校は1年生から6時間の日が週1であり、なかなか疲れてる感じもあります。そのかわり4時間の日も週1であり、4時間の日が楽しみみたいです爆笑


住む場所も小学校もなにもかも新しい生活の始まりだったのでしばらく様子を見つつ、今月からついに習い事も始めました!体操とピアノですニコニコ


二人ともスイミングと英語とピアノをやりたがっていたのですが、スイミングはスケジュールが微妙でとりあえずしばらくは保留、ピアノは徒歩圏内でいいスケジュールで空いていたので申し込み、体操はたまたま近所にあって体験レッスン行ったらすごく楽しかったみたいで申し込みしてみました照れ


小学校入ると登校は早まるし下校も遅くなる上宿題もあるので一気に時間が減りますねガーン習い事ある日は急かしてばかりで、こりゃ習い事は週2が限度だと思いました。。


起きた後や帰宅した後はだらだらしたいものだと分かるのですが、そうすると本当に自由に遊ぶ時間がなくなるので急かしてばかりですショボーン


チューリップチューリップチューリップ

翻訳の仕事量は去年から増えていて、今年ははやくも去年の年収に達する勢いです。ただ、仕事量と比例して頭痛の頻度も高くなっており、月1ペースで数日ずっと続く頭痛に悩まされています。。先々月からは嘔吐するレベルになっています😰


頭痛外来行って検査しても異常ないし、頭痛薬も効かないしで困っていたのですが、ネットで頭痛専門整体を見つけて通い始めています。もうわらにもすがる思いで💦まだ3回しか通っていないですが、ちょっと頭痛くるかも?て時に頭痛薬飲んだら効いたので(今までは全く効かず悪化するだけでした)しばらく通ってみようと思います!


他にも去年からえずきがまた酷くなっているので効果があった鍼灸にも通い始めています。以前引っ越し前に通っていた鍼灸より効き目は薄いのですが、明らかにえずく頻度が減っていて助かっていますにっこりもうね、健康第一ですよね。


他にもずっと気になっていたシミ取りも始めています!幼稚園はどうしても送迎があるのでノーメイクで通院のハードルが高かったのですが、小学校入学を機にやってみました。まだ4回のうち1回しかやってないですが、かなり効果を感じています爆笑


小学校上がってから明らかに楽になりました。もちろん無事に行き帰りしてくれるか不安だったり、宿題や習い事送迎などタイムマネジメント面ではちょっとやること増えてますが、心身ともにぐっと楽になりました…幼稚園の送迎ないだけでこんなに楽になるとは。