PTA無事に終わりました真顔完全解散です。

 

いろいろありすぎて…PTAを通じていろいろな保護者の特性が感じられた一年でした。

特に自分のことしか考えていない保護者は自ら進んで出てきた感満載で昇天

まだ心身ともに受けたダメージは癒えず、時間がかかりそうですが信頼できる保護者にも出あえたため、

話を聞いてもらいつつ傷を癒している最中です真顔

 

去年の春休みはあっという間に終わった気がしたのですが、今年はやたら長く感じる…

それはPTAについて考え事をしなくてよくなったから暇になって長く感じるんだな、と気づきました。

 

そして、去年全くなかった掃除の意欲が出てきたことに驚いています。

PTAを頭からアンインストールしたことで隙間があいて、いろいろと意欲が回復しつつあるのでしょうか。

 

さて、幼稚園生活も残り一年ということで、幼稚園生活と仕事のバランスのとり方が分かるようになってきました。

最近は英語の案件をほぼ途切れずに受けています。

 

実はそのうち実現させたい目標として、英検一級と中国語検定準一級合格があるのですが、

そのどちらも遠い存在で、単語帳を見てもわからないものだらけでなかなか手を付けられていなかったんです無気力

しかし、この前ふと英検一級の単語帳を見てみたら、前よりも分かる単語が増えている気がしたのと、

覚えたいと思ったのが自覚できたので今が力の入れ時だなと判断し、英検一級合格を目指すことにしました。

 

とりあえず10月の試験に合格することを目標に、

 

・でる順パス単 英検一級

・英検一級 面接大特訓

・英検一級 ライティング大特訓

 

この三冊を毎日少しずつ進めようと思います。とにかく語彙力強化に努めなければ。

 

もし幸運なことに10月の試験にパスできればその次は中国語検定準一級対策を始めるつもりです。

とりあえず目標が二つある状態を一つに減らしたい。