コロナになりました昇天

お迎えに行くと園長から「陽性数人出てるから体調気をつけてみて」とのこと。めっちゃ元気そのものの双子でしたが、念の為帰宅してから熱はかってみると

姉38.5℃

これはもしかするともしかするのではと思いつつ、妹にマスクをさせて姉から離れるよう指示するも、まあ無理ですよね昇天昇天昇天どうせうつるならすぐうつってもらったほうがいいと開き直りました。

そして私は乾いた咳が出始める。この時点で県の検査キットを申し込む。

数時間後、姉、40℃超え。ぐったりしているので妹に以前処方されていた座薬を入れる凝視(体重が違うので薬剤師さんに電話したら、本当は診察して処方してもらうほうがいいけど、量的には大丈夫とのこと)

5時間あけるようにとのことでしたが、4時間くらいたつとすぐにまた40℃になるのでヒヤヒヤでしたえーん水分は取れていて、熱が少し下がってる時には牛乳寒天も少し食べられたり。とにかく5時間起きに座薬を入れ続けた夜でした。

翌日昼過ぎ、

妹38.2℃

ああ、これコロナだなとわかりました昇天こんなすぐうつったことないですからね、今まで。そして私も乾いた咳に加え、関節痛や寒気ががし始めていました。

数時間後、妹40℃超え。座薬入れました。まだ18時前なのにめちゃくちゃ静かで不気味でしたよ悲しい

そして妹、嘔吐。昼ご飯のときは普通に元気でめっちゃ食べたんでね、まあかなりの量でした魂が抜けるでもこのときはボウルに吐いてくれたので後片付け楽勝でした。

そして19時過ぎ、

私38.4℃

いやこれもう絶対コロナだろと確信してました、そしてなんともない旦那がどうかそのままでいてほしいとも不安

私、ドキドキしながら布団に入るも少しすると

妹、大量嘔吐。布団に。

私もだいぶ発症していましたが旦那と手分けして処理しました昇天昇天昇天

その日の夜も双子に座薬やら水分補給やらなんやら。いつどっちになにしたか忘れないようにスマホにメモしながらでしたが、双子乳児期を思い出しました魂が抜ける

翌日朝、姉平熱。3時に解熱剤を与えたので今までならもう熱が上がってきてる頃でしたが、うどんも一玉食べたりとこれはもしかして姉早くも回復かと希望が広がりました。そしてそれは本当でした。

ということは約一日遅れで発症した妹も明日の今頃解熱してるはず、私も明日の夜頃にはと思いましたが、妹のほうが明らかにしんどそうでネガティブ姉は解熱剤4回で解熱しましたが、妹は最終的に7回使いました。夜もしんどいしんどいと定期的に泣いてあまり眠れていない様子ネガティブ

私もなんだかんだ40℃出ていて同じように解熱剤連続投与していて、妹と私がダウンしてる間、回復済の姉となんともない旦那はゆっくりすごしてくれてて本当に助かりました悲しいこれ旦那も発熱してたら絶体絶命の極みだなと思いました…

姉が平熱になった翌日明け方、3時頃に妹が39.5℃で座薬入れていたのですが、朝平熱に。ただしすごくぐったりしてる状態でネガティブしばらくしんどいと泣いたりしてましたが、だんだん元気になってきて早速姉と喧嘩を始める不安

それからは二人とも再び熱が出ることなく、元気にしています。食欲はまだ完全にもどっていないし、いつも朝6時には起きるのに7時半頃まで寝てるのでまだまだ回復していないですが10日間しっかり休んでもらいます予防予防

そして私は一番長引き、妹が解熱した2日後にやっと熱が出ないようになりました。熱が上がったりさがったりで基本的に39℃近くあり、解熱剤8回飲みました。

双子が症状あった時の看病は私メインでしたが、双子が回復したあとは旦那に丸投げしてとにかく横になってました魂が抜ける

症状をまとめると…

双子
・40℃の高熱が40時間くらい続いた
・水分補給はできていた
・妹は嘔吐数回

・最高40℃の高熱が3日半続いた
・関節痛と寒気
・寒くなったり暑くなったりで毛布に包まったり滝のように汗をかいたり忙しかった
・食欲はあまりないが水分補給はできていた
・乾いた咳からたん絡みの咳、今も咳き込んで吐きそうになる程度
・下痢数回
・喉の痛みや違和感はほとんど感じなかった

何度も言いますが旦那がなんともなくて本当に本当に助かりました驚き驚き驚き

今園でかなり感染者増えていて、他に感染したお母さんに聞くと喉の軽い痛みだけだったらしいです昇天症状に個人差ありすぎ昇天昇天昇天

明日くらいから少し双子の相手もできるかも、というくらいまで回復してきました。双子の好きな絵本読み聞かせはめちゃくちゃ咳き込むので当分お預けですが折り紙とかパズルとかで遊べるかなにっこり