二学期が始まってから少したちましたが、あきらかに一学期との違いが見られています。


一学期の頃はお迎えの帰り道疲れた暑いとぐずりがちで、帰宅した瞬間に玄関に座り込みすっごいぐずることもしばしばゲローすぐお風呂に入って、それからはゴロゴロすることも。昼寝再開した時期もありました。


それが二学期、幼稚園から帰ってからまた公園に行って夕方まで遊ぶのが日課になりつつあります。暑さが和らいだのと、体力がついてきたんでしょうか。


ということで最近の1日の流れです。


5:30~6:00 双子起床、着替え後勝手に遊ばせる

7:00 私起床、朝食

8:30 幼稚園に送る

14:00頃 幼稚園から帰宅、着替えやおやつを済ませて公園に

16:00頃 公園から帰宅、シャワー、着替え

17:00 夕食

18:00 着替え、読み聞かせ、明日の準備

18:30頃 就寝


こんな感じです。なので幼稚園に行っている間に夕食を全て作り終わり、かつ完全テレワークの旦那の昼御飯を作っているんですが、これがまた体力を奪う作業で滝汗


スーパーで買い物してご飯作ってまたご飯作ってまたご飯作って昼御飯食べてちょっと片付けしてたらもうお迎えですよね。病院の予定がある日は料理する時間がないのでその日のための作りおきとかしてると時間がなさすぎて。あと幼稚園行くとやっぱ活動量増えるのでおやつ必須になっていて、その作りおきなども…。


幼稚園の間はゆっくり映画みたりコーヒー飲んだりゴロゴロしたりを想像していたんですが、理想と現実の違いを突きつけられました笑い泣き惣菜とか冷凍とかにすると一気に自分の心が荒むので、料理は一番手を抜きづらい家事です。そのかわり掃除とかは本当、気づいたときにしかやらないレベル滝汗


双子は夜寝るのが早いんで夜の自由時間はたくさんあるんですが、私ももはや眠すぎて新聞も本も中身が入ってこないニヤニヤ


あ、土日がぐずぐずになるのは一学期から共通してます笑い泣き土日が一番なにもできないしイライラする真顔


コロナが落ち着いて旦那のテレワークが少なくなればだいぶ楽になると思うんですが、そうすると私の昼御飯がだいぶ適当になること必至なんで、旦那のテレワークが私の健康を支えてる面もだいぶありますニヒヒ


ようやくそろそろワクチン予約が始まるのでドキドキしてますが、打てる人たちが打ってこの状態が落ち着いてくれるといいですよねショボーン