RSで幼稚園二週間ちょい休んでからは二人元気に登園できています。

 

看病中に翻訳の打診が中国語・英語ともに全くなかったのが本当に幸いでした。というか中国語はかれこれ二か月音沙汰なし…英語はちょいちょいくるのですがタイミングが合わず断ることが続いています。

 

一か月半の慣らし保育が終わり、今月から毎日通常保育が始まるのでようやく私の病院関係を片づけられると思っていた矢先に二人が相次いでRSかかり、病院を何回もキャンセルしないといけなかったことのダメージもなかなかなもので、今だいぶ落ちています…

 

そして明日、いよいよ予約三回取り直した眼科での検査があるのですが、今日姉が幼稚園帰宅後しんどそうにして3時間昼寝というまたイレギュラー発生しました…熱はないんですが、疲れが出たのかな…また明日幼稚園休むことになったら私はいつ自分の用事を済ませることができるんだ…?という心境です。よりによって予約をとらないといけない用事のときに限って体調崩すという、まあ育児あるあるなんでしょうね。

 

そんな心境の中、また英語翻訳チェックの打診がきたのですが…また二人が体調崩すかもしれないという可能性があるのでお断りしました。

 

今翻訳に対するモチベーションがものすごく落ちています。翻訳自体が嫌になったわけではないのですが、入園してから更に先の見通しが立たなくなった気がして。打診を受けてもその時に限って体調崩して幼稚園休みとかになったらと思うと受ける勇気がありません。

 

体力や免疫がついて、送迎がいらなくなる小学生になるまでは厳しいのかもと思い始めました。幼稚園の送迎では徒歩で毎日8000~12000歩必ず歩くので夜は前よりも一層疲れて頭が使い物にならなくなっているし…

 

まあ、そんなときもありますよね。