全く違うもの | アイスホッケー防具研究所?

全く違うもの

今回の研究所だよりはスケートについてです。


VAPORシリーズとSupremeシリーズの違いです。


同じBAUER社の物なので皆さんそれほど違いには気付きにくいでしょう。





アイスホッケー防具研究所?

こちらVAPOR


コンセプトはアジリティ(俊敏性)を追及したモデルです。ヒール部分がVカットなってヒールをしっかりホールドします。





アイスホッケー防具研究所?

こちらSupreme


コンセプトはパワー(力強さ)を追及したモデルです。ヒール部分がUカットとなっておりVAPORに比べルースな作りになってます。




ざっと簡単に紹介しましたが、同じ会社のスケートでもコンセプトが違います。なので、プレーヤーのスケーティングやデザイン・流行に左右されがちですが、コンセプトを把握し自分に合ったスケート選びをしてほしいです。




BAUER社は2つのラインがあります(VAPOR、Supreme)。現在、2年に一度のラインチェンジをします。ただしワンジーズンのずれがあるため、事実上、交互にNEWモデルが発表されます。




私どもが思うに、今までVAPORシリーズで良いパフォーマンスをしていた選手はNewモデルが発売されたからといって安易に違うシリーズに変更するのは危険だという事です。先日、来季のNewモデルの展示会へ参加してきましたが、BAUERのヨーロッパ担当者もその事について触れていました。


近年、スケートの進化は著しく、どのメーカーのどのモデルにしたらいいかわからないという方がいると思いますが、ですからしっかりショップの方に相談して納得のいくスケート選びをしてください!!



以上研究所だよりでした!!