小旅行 | ホッケー日記プラス

小旅行


正月のある一月は早く過ぎ、日にちの少ない二月もあっという間に過ぎることでしょう。あと二週間もすればまたひとつ年を取ります。

ここ一二年です、凄く衰えを感じます。十二月の中頃かな?いつものように日帰りで個人遠征に行ってきました。ゲームまでは良かったのです。問題は帰りの残り一二時間の夜間ドライブ。眠気はピーク。途中で仮眠を取り、なんとか帰宅。
数年前の県外で単独事故ってことが再びってことになれば最悪。

やはり、翌日が休みか、少し早めに終わるスケジュールでもないと個人遠征は行けない。と痛感しました。








と、そんなつもりで、今季は年明けは行けないなと思っていたのですが、数年振りのゴーリー要請があり、ダメもとで、翌日の(月)休めないかなあと打診すると、なんとO.K. いただきまして、泊まりがけの個人遠征ということで、軽く小旅行。

写真は初日のゲーム前の白馬にて。
自宅から見える五竜はピラミッドのような形を毛勝山のすぐ左に存在感ありげでたたずんでいる。町まで出る前に見えなくなってしまう。五竜と毛勝の間には黒部ダムがあるのね。
春にならないとこれは見えないのかと思っていたけど、武田菱とも言われるゴリョウは五竜の名前の元になったとも言われる。

さて、ゲームですが、プレイヤーとしての私を評価していただき、ゴーリーでは勿体無いとゴーリーをかってでてくれた方がございまして、プレイヤーにて参加。ただし、この方、私がチーム結成当時ゴーリーをやっていたことを知らなかった模様で…

ま、そんなこんなでなんとか6-5と辛勝。個人的な最終戦を勝利で飾りました。

勿論、その夜は祝杯。だって、泊まりだもん。翌日はチェックアウトギリギリまでホテルにいて、近くの日帰り湯へドボン!お昼過ぎには白馬にてお蕎麦を堪能。と、小谷まで来ると雪がちらついている。なんで?天気いいんじゃなかったの?








今週からまた(日)夜は練習行こうっと。先々週ゴーリーしたけど、プレイヤーでいいよね。どっちにしても自分が汗かいて身に付けたことは自転車といっしょで長年やっていなくても忘れないってことがわかったし。








てかあと少しで山行き始めて丸五年が過ぎるのだな。そろそろ次の十年の何かを始めなくてはいけないが、具体的には何も手元にはない。

最近漠然と思うのは、遠出なし、初期費用少額、運転資金も少額、単独行動でない。こんなとこかな。

もうほんまにお金かけずに何かしたいな。さて?