NHLがロックアウトに入って以来、UBCの大学チームと合同練習してきたカナックスメンバー、ついに待ちに待ったNHL開幕が決まり今日は気合いの入った練習をしていましたね!

いつも通り練習見学に行くとなんとものすごい数の報道陣とファンの方々。
なんか私も1ファンと勘違いされてしまいました。

カナックス練習風景

さて、私達も小さい頃からやってきたラインダッシュ、カナックスもやってましたね~
今季はずっと練習を見続けてきたので、やはり選手達には頑張ってもらいたいです!



さてさて、題名の「日本人NHL?!?!?」ですが
この4ヶ月間、ずっとカナックス選手の用具のお世話をしてきた伸吾、選手達とマブ達(古い?!)になってしまった彼にもしかすると大チャンス到来か?!


今日カナックス選手達の話で「UBCシーズンが終わったら、チームを手伝わないか?」という話になってるんです!

まだまだ本決まりの話ではないのですが、そうやって選手直々に声をかけてもらえる日本人、どこにもいませんよね。今日聞いたら選手達にクリスマスプレゼントももらったとか。さすがに私もビビリました。

福藤選手に続く第2弾日本人NHLerは「佐々木伸吾」か?
なにはともあれ
「夢を追う日本人」が「夢を叶えた日本人」
になる日も近いかもですね

頑張れ、伸吾!


そして私の夢・・・
「夢を与えられる人になる」



ある国際トーナメントを視察に来たNHLの登竜門「WHL」のスカウトです。
この会談が今後の日本ホッケー界の明るいニュースにつながる事を願ってます。

私の夢の1つはアイスホッケーを愛する子供達に
「海外チャレンジ」
という夢を与えてあげられること。

この1年間カナダでしっかり準備してきました。
詳細は近日中に公開予定の私のウエブサイトで発表する予定です。

新しいウエブサイトでは・・・
今季撮り続けたPPやPK、Warmupドリルのビデオなども公開する予定です。興味のある方は是非登録くださいね!やはり画像よりもビデオの方がわかりやすいと思ったもので。

今年はやりますよ~!!
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!