なんかアメブロのエディタが新しくなっているので、色々試しながら書いてみます。

さてさて、今季大爆発中のSt. Louisブルース、現在デトロイトに並んでデビジョン首位まで躍り出ました。

2011年11月、いつも通り開幕早々連敗街道まっしぐらだったセントルイスにあのKEN HITCHCOCKがやってきたんです。NHL監督試合数1,000ゲームを超えるあの名将がきたー


これはやはりKENの力なのか?
セントルイスが大変身
今月ついにデビジョン首位に躍り出た!

どれどれ、ちょっくら試合見てみるか!

おおおおっ!こ、こ、これは!

NHLでここまでアグレッシブにフォアチェックかけるチーム、久々に見た!バックチェックも良い!
走る、走る、走る!

特に5-4のショートハンド
な、なんと2-2システム使ってるじゃないですか?!
久々に見た~

日本では八幡真とライアン桑原がいたコクドが使っていましたね。この2人の2チェックは本当に嫌だった。どっちがPPかわからなかったもんなあ・・・
対戦相手カルガリーのDFがパニックです

2-2チェックの絵を描いてみました。
新機能だというので使ってみました
お絵描きですね(笑)

つまりはFW2人が相手DFにプレッシャーをかけ、4人だけど運動量でカバーしパックを奪ってゴールを狙う超攻撃的なPKです。負けている試合の3Pなど、とにかく点を欲しいときに有効。ただリスクも有り

これを可能にするには

スタミナ
スピード
特にFW2人の絶妙なコンビネーションチェック

やっかいなシステムです
対応策は・・・
「D-D or リバースをし続ける」
相手FWのチェックが一段落するまで無理に慌ててブレイクアウトしないことです。

2-2システムに興味がある方は是非お問い合わせください。詳細を説明させてもらいますね!


絵がかわいい・・・(笑)














アイスホッケー情報

なかじのFaceBook

なかじのTwitter





アイスホッケー商品情報

プロフォーマンススポーツ-FaceBook

プロフォーマンススポーツ-Twitter

プロフォーマンススポーツ-Website