kurume1kurume2







ブログアップの順番が変わってしまいました。すいません・・・

さて2009年5月、毎年恒例のホッケースクールを開催しました。
参加チームは
久留米大学アイスホッケー部
佐賀大学アイスホッケー部
久留米ウエンディーズ女子ホッケー部
久留米ウエンディーズジュニア
長崎大学女子アイスホッケー部
福岡ヒリューズ
熊本ジュニア
熊本スコア
長崎ジュニア

また一般の社会人の方や、大阪や兵庫、岡山の方々も参加してくれました。毎年恒例になっているこの久留米市連主催のなかじホッケースクール、今では九州あちこちから参加者が集まってくれるようになりました。九州強化の活動を初めて6年目、個人技術は確実に上がってきているかと思います。
「打倒東日本」→「ホッケーが全国で盛り上がる」→「メディアが注目」→「ホッケー人口が増える」→「日本代表が強くなる」→「メディアが注目」→「海外で活躍する選手がうまれる」→「メディアが注目」→「スポンサーが集まる」:→「日本のプロリーグが充実」→「リンクが存続、新規設立」→「更にホッケー人口が増え注目度が上がる」→「日本代表が更に強くなる」→「オリンピック金メダル」とまあいつもこんな夢のまた夢の話を本気で考えています。じゃあいったいどれくらいの時間がかかるのか?という現実的な目で見てしまえば元も子もないですが、こんな夢を見続けながら活動するホッケー馬鹿が一人ぐらいいてもいいじゃないですか!なーんて。

とにかく九州や西日本のレベルアップが日本全体のレベルアップにつながり同時にホッケー競技の全国化につながるのは間違いないと思うので、今かなえられる夢から一つずつかなえていこうと思います。みなさん、これからもよろしくです!!

kurume3kurume4
kurume5kurume7
kurume6kurume8
kurume10kurume11

※写真左~一生懸命システムの講義に目を向ける佐賀大の選手達
※写真右~その横でおちゃらける「佐賀の星」ホッケーはうまいんだけどねえ・・・ちょっと変な人です(笑)


kurume9
※久留米ホッケーの母とその娘ともこ&よーこ、いつもお世話になっています