リーダーは何を使おう? | とっつーの週2で野尻湖!月1浜津ヶ池!たまーに希望湖

とっつーの週2で野尻湖!月1浜津ヶ池!たまーに希望湖

~長野在住。野尻湖メインに浜津ヶ池・田子池・希望湖でバス釣りしてるとっつーblogです~




準備するのがめんどくさいリグの代名詞『キャロ』。



具やシンカー、スイベル、フック等々、こだわる要素は多彩で、人それぞれの色が出るリグの一つです。


例えばシンカー1つとっても、テキサスで使う楕円形のものを使う人もいれば(それを逆さにつける人もいます)、円形のラウンドシンカーを使え人、またメーカーによる微妙な材質で使い分ける(ハードストラクチャーに当たった時の音が違う)人もいる。

効果があるかはそれぞれの考え方次第ですし、ようは自分がconfidenceを持って投げられるかの問題ですね。












そんな中自分が最近考えているのはリーダー。


これまで使用していたものに不安はないのですが、安価で売っていたものがあって、使ってみたら意外とよかったのがこれ。

{5574CB6D-6126-4535-9B47-A93DFACAC272}




最近、なかなか0.6号のハリスが売ってない中、安定して供給されているD-FRON。


あまりにも釣れなすぎて、気分転換を兼ねて変えてみました。笑




小さなことの積み重ねが釣果に繋がる。



これで運気が良くなればいいなー笑