アイフェル国立公園でハイキング | オランダ新婚ブログ〜今日も元気にGoedenmorgen!〜

オランダ新婚ブログ〜今日も元気にGoedenmorgen!〜

30歳目前、結婚を機にオランダ赴任となった主人について、マーストリヒトという町にやってきました。
キャンプ、フェス、雪山、旅行好きな、お気楽アウトドア夫婦です。オランダでの日々や近隣国への旅行記などを綴っていきます。

週末は天気が良く、気温も15℃くらいあったのでハイキングに出かけましたウインク
 


オランダの一年を体験してみて、春になると多少寒くても太陽が出ていれば皆こぞって外に出る気持ちがよく分かる。

こちらにいると、天気がいいのに出かけないなんて勿体無い!!と思えます。



ということで、今回はドイツ西部のアイフェル国立公園へ。


マースからは車で1時間。
去年クリスマスマーケットで訪れた、モンシャウの側です。



湖や川を含むかなり大きな国立公園で
ハイキングやマウンテンバイク向けのコースが整備されていて、とっても歩きやすい。


もっと本格的に山歩きしたかったのだけど、ほぼ平坦な道が続く。

{69DBCB26-70EC-4D45-94E9-C8AA140AB955:01}

落ち葉が大量で、想像していたよりも遥かに風景が冬でしたが…


{02D46215-266F-4F1C-BF56-8AE03FD7A31F:01}

木漏れ日が暖かくて、ほっこりします。




ハイキングの途中で、おにぎりを食べたり緑茶を飲んだりしてもぐもぐ
少し日本の山が恋しくなってしまいました。




ハイキングコースから川を見下ろすと、ヨットやカヌーで優雅に遊んでいる人たちも。


{A70F9CF6-5197-417C-89E0-E2AE5F35A183:01}

こちらでは船を所有している人が多い。

「週末は妻とヨットにのるのさ」

なんて映画みたいなセリフ、こちらに来てから何度も聞きました。

羨ましいラブ



12キロくらいをゆっくりハイキングしてきました。


レンタルバイクやボートもあるみたいなので、それはまた次回。




夏にまた、ふらっと遊びに来ようウインク