あん庵 しゅまり饅頭 | 和菓子屋さんへの道

和菓子屋さんへの道

人生100年、50歳を前に早期退職優遇制度で会社を退職。
「美味しい和菓子で周りの人を笑顔にしたい」と和菓子屋さんを目指すアラフィフの日々

今日は『あん庵 』の『しゅまり饅頭』です。旦那さんの実家から送られてきましたニコニコ

https://www.facebook.com/pg/fukuianan/posts/

「あん庵」は上川地方産のしゅまり小豆を使ったあんを作っている「福居製餡所」さんの直売所です。

生地は人形焼のようにしっとりとしていて、クリームチーズがほんのりと香り、コクのあるこし餡との相性もばっちりです照れ

「あん庵」の『あんソフトクリーム』と『あんどらソフト』は人気があるようで、夏に札幌へ帰省した際には旭川まで足を運んでみようと思いますウインク

https://www.atca.jp/fukuianan/