6/14 hanasakiyama | noeeev

6/14 hanasakiyama

ドタバタしてて
ブログが更新できてません
ひとまず今週の分






{004A93EF-F75C-4D1E-A515-BFCB907B0F82}

月曜日
いすずんは発熱して保育園をお休み





こもやんは
お迎えに行くと
上の写真のような状態で
固まってました
ピンクの帽子の子がこもやん






お友達「こもちゃんごめんねー」
こもやん「いーいーよー」
(ブルブルしながら)
その直後ガマンできずにこもやん号泣






泥団子作りをしていて
こもやんは黒い泥団子を作りたかったのに
側にいた友達が
仕上げに「白砂をかけてあげる」と言い
何度も断ったのに白砂をかけられて
悲しくて泣いた
らしい






寝る前に教えてくれました







{03E57CD1-9FA2-48FE-859C-A1A4EA5D2138}

近頃 こもやんの保育園報告が
面白くて仕方ないです
私は






{35D18807-7AF4-4ED4-B1CB-2A1829619DF0}

体調不良の彼女は
食欲はありました
最近 食後の米粒の付着が半端ない







{5F51D8D9-B8D0-4BE0-8EEA-85BBD618DD39}

伊勢のばぁばからお土産にもらった
ドラえもんのクッキーを
デザートに食べました





デザートは
ゆるっと食べることにしてるので
この日はこもやんのリクエスト
「床で食べよう!」に
応えました






{E6CD8666-EDD2-4015-8056-5465B25FFFFF}

これも伊勢のばぁばからのお土産
「花さき山」
懐かしい






こもやんは
読む前にペラペラめくって
中身を確認して
「これじゃないのにする」と言ったのですが
(絵が怖かったみたい)






「怖そうだけど 怖くはないよ」
と説明して
読みました






こもやんは
めちゃくちゃ真剣に聞いてて
(初めて読み聞かせる時の醍醐味だよね)
怖がる様子はなく
最後には「ほーーー」って顔をしてました






この本の文章って
こもやんが知らない言い回しが
沢山出てくるけど
こもやんはどんな風に感じたんだろう






まぁ
とにかく
絵本ってすごい






私もこもやんも
タイムスリップ状態になりました