こんにちは!星空ほちこです星


さてさて。

先日は入園式の話、お読みいただきありがとうございました!桜


今日はその後の話をばウインク


慣らし保育



現在絶賛慣らし保育中のテケです歩くスター

本日で3日目。



昨年度、月1の園庭開放に遊びに行っていたため、そもそも『子ども園=楽しいところ』というイメージがあるテケ。



あんまり心配していませんでしたが、

今のところ特に問題なく過ごしてくれているようです。



「ブリンバンバン、ブリンバン、、、ルンルン

と我が家ではかけたことのないアノ話題曲を口ずさんで帰ってきましたので、まぁ…なんとかなってるのかな?指差し笑い



お迎えに行くと、

幼稚園コースの子どもたちが並んで待っていて。



先生からその日のみんなの様子の説明を受け、

最後に「さようなら」をして帰ります流れ星



って言っても

9:00登園の11:30お迎えですがね魂が抜ける



仕事ほぼなんもできんのよアセアセ

うぅ…



仕事しない日々


てなわけで、ほぼ仕事してないままかれこれ2週間経っております。



でも…なんか嫌いじゃない自分もいたりしてニコニコ



家事育児にコミットできるって、

逆にめっちゃストレスに感じるように思っていたのだけど。



預けてるわずか2時間半ではとうてい色々できないんだけど、逆にできないからこそ、テケがいる時に一緒に家事もしないと回らない。




これ、今までほとんどトライしたことなかったんですよね。大変そうで。



だけど、仕方なくテケの面倒見ながら夕飯作ることにすると、逆にイス持ってきて色々やりたがるから、



こっちもやらせて間が持つ(←コラッ笑)し、

2人でキャッキャしながら料理するのも意外と楽しかったりしてスター



大さじ持っててもらって、私がお醤油入れて。

「じゃあ大さじ1ボウルに入れてね」と入れさせるとか。



「そしたら次はみりん計るよ」とか。



テケもお手伝いしてる感があってなんだか嬉しそうだし、色々学びになりそうだし。



思わぬ発見でした飛び出すハート



これから仕事始まっても、無理してお迎え前に料理の下ごしらえしなくてもいいのかもキラキラ



ストレスでおかしくなるかと思いきや、

意外と楽しく過ごせています照れラブラブ




今年も五月人形出しました音符


お読みくださりありがとうございます。





\\最近楽天ROOM始めました//