こんにちは、星空ほちこです星



ちょっと昨晩から膀胱炎にてダウン気味ですネガティブ

今日からしばらく保育園無いのにーーーー魂が抜ける



でも明日は義実家帰省だし、なんとしても今日中に治さねば炎



と、テケを親に預けて病院へ病院



…で、お薬待ちです、ハイ真顔



昔1回だけ膀胱炎なった時は本当に痛くてトイレに行っても血しか出ないタラーみたいですっごい辛かったので、今回はさっさと通院です。



さて。



テケは今日から春休み



入園式が週末にあるのですが、子ども園とはいえ幼稚園コースのためそれまでお休みガーン



週明けも慣らし保育なので9時に連れて行って11:30にはお迎えですガーンヒィィ



つまり、4月前半は私仕事できずドクロもやもや

土日にねじこんでなんとかするしか無さそうです。



さてさて。



テケ習いごと(2個目)



テケ、ヤマハとりあえず申し込みしましたが、もう一つ土曜日に習いごとする予定です。



『モンテッソーリ教室』にしました。



2年間通った保育園とつながりがある施設で、かなりこの2年はモンテ学習に親しんできたテケ。



普段おちゃらけてばかりのテケですが、お教室見学したら、集中して興味関心のある作業を黙々と楽しむ姿を見て、即決しちゃいました。



かなり少人数のためお値段もなかなかですが…魂が抜ける



でも。

いつまで続けるかわからないですしね。

せっかく今まで積み上げてきたモンテの習慣や環境がプツッと切れちゃうのもったいなくて。



これは4月から通う予定。

(あっもう4月…不安)



幼稚園だったら早く帰ってくるので英語とか体操とか楽しそうなのがたくさんあるから体験とかくらいは行ってみたいけど、とりあえずうちは2つが限界そう看板持ち気づき





流れ星おまけのテケphoto

先週末、井の頭動物園に行ってきましたチューリップ

おさるのジョージ猿が見たいとのことでしたが、彼が一直線に向かった先は…笑

テケ

「わぁ〜キラキラ公園あるぅ〜ダッシュ



桜はまだほとんど咲いていませんが木によってはあっ綺麗っていうくらいの開花状況でした桜



たくさん遊んでお猿見て(ほぼこっちはオマケ笑)、また遊んで帰りましたニコニコ笑い



お読みくださりありがとうございます。





↓他にも買ったけどこれが使いやすそうでした。

安全面も安心ウインクルンルン




\\すんごい最近ROOM始めました//