こんにちは!星空ほちこです星

前回のブログに、今こうしているとか具体策を教えてくださったり、共感アドバイスいただけたりとっても助かりましたおねがいキラキラありがとうございますラブラブ





うんうん、そうかぁ、、、

みんな通ってきた道でもあるのね、、、。



テケがこれからさらにすごくなっちゃうのか、たまに散らかしたいだけのタイプなのかはわかりませんが、彼のしたいことを見極めてお付き合いしてみようと思いましたグー笑い




あと、

どなたか私の投稿を見て経由して楽天でお買い物してくださったようで、本当に恐縮ですアセアセアセアセ




お買い上げいただいたお洋服はまだ手元に届いてないので実際どうかわかりませんが、



少なくともこっち⬇︎は、使ってみてめっちゃ買ってよかったアイテムでしたキラキラキラキラ



サイズ調整もダイヤルで楽だし、とにかく軽くて、

あれほどヘルメットに怯えてて嫌がっていたテケが本当にすぐに馴染んでしまったので、、、照れラブラブこっちは実体験として損はないのではと!



このブログは、個人の日記であってアフィリエイト目的のブログでは無いのですが、



それでも楽天pickを経由してご購入していただくとポイント還元されるので、テケのおもちゃ代などに是非活用させていただきますおねがいキラキラキラキラありがとうございました。




さてさて。



先日しれっと一歳半を迎えたテケですほんわか

テケ「テレビなので歯磨きと撮影は

後にしてくだたいね」

だんだん雑になってきた

写真撮影よ、、、笑



今日、先日の楽天セールで衝動的にポチッとしたおもちゃが届きました〜爆笑キラキラキラキラ タイミング的に1歳半のプレゼントと相成りました拍手拍手



他の方のブログで推薦されてて、

なんだか良さそうで電球キラキラ



その名も、、、

⬇︎ジスター(おはじきのおもちゃ)



ちなみにこのおもちゃは、グッドトイaward2021を受賞しているようです。




早速開封してみると

こんな段ボールの中に可愛いプラスチックボックス。

テケ「ボクチンも映り込んでみまちた」


⬇︎わわわ、これはぶちまけたらヤバいやつ、、、滝汗滝汗滝汗1/3ほど出して残りは速攻しまいましたね笑


テケ「こういう袋、無性に開けたくなりまつよね」

きゃー本当にヤメテ滝汗滝汗滝汗


ボックスを開けると中蓋に溝があって、溝に沿っておはじきを進めてポットン落としする仕組みになっています。(いきなり穴にポットン落としもできます)


テケ

「ほぅ、、、溝をなぞってポットン落としでつか。

秀逸な造りでつね」


付属の穴あき板に棒を差し込むと、穴通しに。


テケすっかりハマるニコニコスター


この他付属で紐通し(カラフルな紐がたくさん)もできるので、いわゆるモンテおもちゃとしても活躍しそうだし、



そもそもの目的として

こんなふうに色々立体的に作ったり、

※yahoo画像からお借りしました


おままごとの食材や

お金として遊んでも良さそうチュー音符

もし持っている方がいましたら活用法教えてくださったら嬉しいです。



長くそして色んな目的で使えそうなので、これから楽しみだったので、詳細レポしちゃいました爆笑キラキラ



あと、プラスチックボックスが軽くて持ち手付きで収納ボックスとしても優秀なのが良きですね〜ラブラブ



⬇︎昨日作った若山曜子先生のレシピより。

ソーセージとザワークラウト風、パセリピラフ、マッシュルームのレモンサラダ。トマトスープはクノール爆笑音符

もっとキャベツ入れれば良かったアセアセ

けど、深めフライパンに材料全部入れて15分て魅力的ですおねがいキラキラ


マッシュルームのレモンサラダも、外食気分で美味しかったです。




テケは海老もクリアしたので、次はニンニクかな〜

さらっとトマトベースに入れてみようOKルンルン



今日はサバデビューでしたが、写真撮り忘れたので記録だけ。



テケは、、、今日はお出かけしていたのですぐ寝ちゃいました。疲れちゃったみたいですチュー音符



お読みくださりありがとうございます!