こんにちは、星空ほちこです星

週末土曜日は私の実家で誕生日会、日曜日は夫の弟さんのおうちで誕生日会(誕生日が近い従兄弟がいます)とパーティー続きですっかり魂が抜けきっておりましたアセアセ



携帯いじる時間もあまり無く、疲れてすぐ寝てしまいブロ友さんのブログにもお邪魔できずすみません。





今日はテケのこんにちは記念日!ラブ




こんにちはでお辞儀するのを覚えさせたくて、

ぬいぐるみやパペット、絵本などでインプットしてきましたが、偶然?それっぽい動きはあってもちゃんとわかってやってるか不明でしたが、今日ちゃんとできたので本日を記念日に制定キラキラ爆笑




⬇︎破られそうなのを阻止しながらこちらのしかけ絵本でごあいさつ練習笑 キャラクターが大きいのが良い爆笑ルンルン





⬇︎証拠写真。顔ブレた〜笑い泣き


私の両親も一緒だからみんな大喜びチュー

みんなで「こんにちは」「こんにちは」お辞儀しまくり笑



一緒に成長を見届けてもらえて心強い、、、。




さて。



週末は、

土曜日は私の両親と私のbrother家族(テケより半年先に生まれたイトコが1人)でお祝いしましたニコニコラブラブ





産院の側の思い出のケーキ屋さんで予約して、夫に取りに行ってもらいました。

大人用誕生日ケーキ




子供用ケーキは、ピジョンの子供用セットで作りました。


テケの誕生日ケーキ



甘味はわりとあって、脂肪分が抑えられているみたいです。テケはカレースプーン2杯分くらいしか食べさせませんでしたアセアセ(一度に食べるには大きすぎなので)




この日は洋服は、後日の撮影用にと思っていたふんわりコーデにしてみましたニコニコ音符


イメチェンでつ❣️




⬇︎本当はこのシャツが欲しかったのですが、どこのお店も売り切れタラーフリマアプリすら出品されてなくてだんねん。今はもう違うのかしらん。




そして、選び取りカード、

このときはMedical医療系でした。



一升餅はパンにしました

ぎゃぁーと言いながらハイハイしてました流れ星


誰か助けてくだたい!誰かッ!!



あとはイトコちゃんとわちゃわちゃ遊び、お開き。



昨日日曜日は義理の弟さんちで、義理の両親も集まって賑やかにお祝いラブラブ




誕生日近いイトコちゃんとおそろで主役ラブラブラブ

双子コーデ💕



、、、と、盛りだくさんしていたら

すっかり体力枯渇ですタラー



今日は朝から予防接種3種類連れて行きましたしショック




今日は週末忘備録でした。

お読みくださりありがとうございます星