こんにちは、星空ほちこです星寒い日が続きますね雪だるま雪だるま雪だるま



実は、、、
昨日スコット君(夫)とちょいとケンカをしましたアセアセ


今日はその話がメインなので
それでもいいよ〜という方だけ良かったらチュー流れ星



世間では一般的に、、、
女性は察してくれなくてストレスを感じやすいと言われていて、


(そして男性は言われないとわからない)



私もその傾向があり。


なので
スコット君に対しては、自分の気持ちや彼への要望があれば、穏やかに伝えるようにしてきました。



が、、、



今回のことに関してはなかなか言い出しにくくて。



何故なら
要望を伝えることに対して、
あるいはそういう希望を持つこと自体に対しても、


持たなくてもいいとはわかりつつも、
どうしても罪悪感や後ろめたさがぬぐえなくて。



ついに
察してちゃんを発動してしまいましたえーん



それは、、、


育児や家事から解放される自分だけの時間を持つこと。


特にうちの場合、
スコット君が育休を取ってくれてるから、



頻度や時間はわからないけど、きっと育児や家事から解放されるタイミングができるかもおねがいキラキラキラキラ

いやきっとできるはずだよねっキラキラキラキラキラキラ


と期待してしまっていた自分がいました。



が。


スコット君が育児してるときは家事。
家事してるときは育児。


になってしまう。



対するスコット君はと言えば、

ほちこがテケを連れて一人でスーパーに出かけたり、仕事のついでに実家に連れて行ったりするときは、完全に自由の身になれる。



なのに
そういう時、


ゆっくりできた?


と聞くと
(⬆︎うん、おかげでゆっくりできたよ!と言ってほしい面倒くさいヤツです すみません 笑)


うーん、それほどでもないかなぶー


と言えちゃうとこ。



ほちこなんて。
ほちこなんて。



たった30分でもいい。



確定申告のことを始めたい。
フォトブック作りたい。
(⬆︎これは必須ではないのだけど、とりあえず目をつぶってくださいな〜アセアセアセアセアセアセ)



ネットしたりなんかは隙間時間でできるけど、⬆︎のこととかはコマ切れでやりにくいからできれば30分くらいまとまってほしい。


だけど取れない。
けど、言えないアセアセアセアセアセアセ


すると
結局もうずっと自分だけの時間がない。



ほちこだって。
ほちこだって。



そんな思いが爆発してケンカえーん


ま、、、
優しいスコット君。



最初びっくりしていて。
でも、すぐ仲直りしましたけど。



爆発する前にちゃんと言ってね
って案の定言われちゃいましたアセアセアセアセアセアセ
⬆︎ホントごもっとも!




さっそく
今日はお昼のお散歩タイムは、スコット君がテケと2人だけで行ってくれたので、30分ゆっくり確定申告できました照れキラキラキラキラ



お昼の3人散歩、これはこれでたくさんスコット君と話せる大切な時間なのだけど。



たまには2人だけで行ってもらえると

すごい、
気持ちが、


ラクーーーーーーーーー爆笑キラキラキラキラキラキラ!!



別にこれが確定申告とか喫緊のことでなくて、
ケーキ作りとかだっていいし、


なんならただベランダでぼんやりしているだけでもいいんだと思う。



24時間アイドリングしている身としては、
本当に本当に癒されました。



夫が育休取っててもこんなということは、、、


そうでないワンオペなお母さんたち、
自分をどうやって取り戻してらっしゃるんだろうえーん



40過ぎてなお未熟なほちこですアセアセ


⬇︎最初は見向きもしなかった英語のバリバリ触感が楽しい絵本に真剣集中するテケ。発育って面白いなぁ、、、爆笑
テケ「この手触り、この感触、、、むぅぅ、、、」


⬇︎スコット君が作ってくれた本日の夕飯(牛丼)ナイフとフォーク
いつもありがとう照れラブラブ




本日はお見苦しい文章、失礼しましたアセアセアセアセ
お読みくださりありがとうございます。