こんばんは、星空ほちこです星

今日は3人家族で迎えるはじめてのクリスマスイブでしたサンタクリスマスツリー


といってもテケは何も食べられないけどアセアセ


プレゼントは
明日の朝枕元に、ということにしましたニコニコ


内緒でスコット君(夫)にも簡単なプレゼントを用意音符


⬇︎クリスマスイブの料理たちルンルン

【メニュー】
流れ星鮭と真鱈のアクアパッツァ
流れ星牡蠣とマッシュルームのアヒージョ
流れ星パイなしキッシュ
流れ星みかんのナッツ添え
流れ星フランスパン

時間がかかったのはキッシュだけで、
アクアパッツァもアヒージョも10分以内に同時進行で直前に作れる料理なので簡単!


キッシュ自体もオーブンで25分かかるだけ。
下準備もすぐ終わるので、今日は我ながら料理に時間かからなくて満足な献立でした照れラブラブ



ご飯のあとは、
買ってあったケーキを食べて一息。


⬇︎サンタコスも漏れなくしちゃいました笑い泣きついついねクリスマスベルジンジャーブレッドマン
テケ「急にまたこんなの着せて、、、もう僕お風呂も入ったんでつけど。懲りない人たちでつね」


そうそう。
今日は、テケの右手と左手が出会ったところを初めて目撃しました!よだれかけを両手で口元に手繰り寄せてて、それで出会ったようす。





お互いの手先がそれぞれ触り合うことで、また色々感覚が発達しそうで興味深いです。


子供というのは、つくづく見ていて飽きませんねぇ、、、。



お読みくださりありがとうございます流れ星