こんにちは!星空ほちこです星

今日は地域の保健師さんが我が家へ来ました。


10月くらいに電話があったのですが、スコット君(夫)が育休に入るまで待っていただき、生後3ヶ月直前のタイミングで来ていただくことになりましたニコニコ音符


⬇︎体重測定ルンルン
テケ「あの、一体ボクチンは素っ裸で何を、、、」


流れ星テケの成長具合の確認
流れ星ほちこの心身のチェック
流れ星仕事復帰へのアドバイス
流れ星乳腺炎対策の話
流れ星おっぱいの飲み方のチェック


などなど盛り沢山の2時間弱でしたびっくりアセアセアセアセ
行政のサービスの一環なので無料で訪問していただけて本当にありがたかったですおねがいキラキラキラキラ


テケはよく喋るし、
1mくらいの追視もでき、
構って欲しい要求が出てきていたり、
首もすわりつつある、

などの項目から発育少し早めとの判断でした。



イケメン!
よく喋るこの子は頭良い!
体格も十分!
お肌きれい!



と笑顔でめちゃくちゃ褒め倒され、夫婦ともども本当に癒されまくりの時間でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


極め付けは


このおうちに生まれてきて良かったねぇ〜キラキラキラキラ
(テケに向かって)

の一言で完全にノックアウトラブピンクハート
育児への不安とか、どこへやら、保健師さんパワーすごいチューラブラブ拝みたいほどデス



今日は、夕飯はスコット君担当なので、ちょっぴり時間ありなほちこです。


これからどんな育休生活になるかな。
またメモメモしていきます。



お読みくださりありがとうございます。