こんばんは、星空ほちこです星

テケは2m17d、生後2ヶ月目真ん中も折り返しです。


最近のテケ成長事情をメモメモニコニコ音符
ご興味ある方よかったら流れ星



星ベビーカー事情
シェードを上げていると結構あちこち見ている。
乗るのが楽しいらしく、ベビーカーに置いた途端ニコニコチューラブラブ

⬇︎テケ「今日はどこ行く何する!?キラキラキラキラキラキラ


星寝んね事情
昼は3日のうち2日ぐらいはスムーズに寝てくれて、家事も最低限できる。たまに好きなことも流れ星

セルフねんねとコニーちゃん(抱っこひも)とおっぱいの出番、それぞれ同比率かなぁ、、、?


夜の寝かしつけは最近毎日ドキドキタラー
3日のうち2日は大変アセアセ興奮してしまってコニーちゃんの効果がイマイチなことも多くて。


結局授乳のタイミングまで寝ず、おっぱいで寝かしつけてることが多いかもアセアセ長いと1時間くらいユラユラ。


夜間は3、4時間くらいでテケがホニャっとしたときにおっぱいをあげています。昼夜の区別はついてるようで、夜は基本ぐっすりで、朝6時くらいからなんとなく目覚める感じ。



夕方からの黄昏泣きもたまーにあり。
こうなると構ってちゃんモードでグズりますが、ギャン泣きは今のところ無し。(というかテケはギャン泣きすることがあまり無いキョロキョロ)



星できること①(手繰り寄せてなめなめ)
意思の力で手や腕を動かせているみたい!(右手)
気になったものを右手でたぐりよせて舐め舐めしたいらしいチュー音符

うまくいかないとイライラして泣き始めるのでオモチャもあまり興奮するときはこっそりごまかしながら離します。


⬇︎ガーゼだとやりやすいみたいチュールンルン
テケ「フンガー!!



掴んで舐めたいおもちゃは、、、

⬇︎みんな大好きオーボール音符つたなくも手をふにゃっとパーにしながらつかもうとしています!軽いから口元にも持って行きやすい様子。ペコペコなので痛くないのも良いですねピンクハート


⬇︎ボリィ。こちらも舐め舐めしてますがオーボールより持ち手が太いのと重いので助けてあげないとイライラして泣き始めますチュー

星できること②(クーイング)
クーイングでコミュニケーションが好きラブ
やたら話しかけてきて、答えてあげるとテンション爆上がりです笑

私の返事にかぶせるように大声で「アクー!!」とか言ってくるのがたまりませんチューラブラブ


星2ヶ月での変化(絵本)
絵本はもともとよく見るほうだったけど、ちゃんと絵を追うように見入っている。最後までしっかり集中していることも多いので、視覚情報の処理能力UPかな?



⬇︎赤ちゃんから楽しめる有名な絵本。買ったとき気持ち悪い絵だなぁーなんて思っていたけど、なかなかどうしてテケの食いつきが良い!キラキラキラキラ短いので一回で何度も繰り返して読みます。


今他のお気に入りはこの辺かなニコニコ音符
⬇︎まだ早いかと思ったけど、パターン展開が気に入ったのか食いつきが良い流れ星


⬇︎こちらも同じくパターン展開が好きみたい音符


⬇︎しましまよりぐるぐるのページが好きらしく、本をぐるぐるすると食い入るように見てきますおねがい


⬇︎絵のディティールより、ページ全体の色のコントラストを楽しんでいる様子。

私たち夫婦が本好きなこともあって、
ついつい絵本は財布のひもが緩んでしまいますチュー流れ星


⬇︎昨日から読み始めた本「木曜日にココアを」
初読み作家さんですが、結構好きかもピンクハートもちろん本のお供はココアです照れラブラブ


いやー、お食い初めどうしようかなアセアセアセアセ

自宅だとそれぞれの両親呼ぶには狭すぎるし、
うちの実家は両親が大変だし、
かといってスコット君の実家にお泊まりコースで料理持って色々する(おまけに往復の運転は私)のは考えただけで倒れそうだし、、、

そろそろどんなメニューやレシピにするか考えなくてはアセアセ


お読みくださりありがとうございます。