こんにちは、星空ほちこです星

連投すみませんアセアセ今日で18週目に入り、妊婦健診に行ってきました。


最近は体調が良いので時の流れが早く感じますおねがいキラキラ


ご飯のメニューを考えるのも作るのも苦痛ではなくなったし、エンジェルサウンズで胎児の心音をいつでも聞けるので、心身ともに安定しているように思います。



今日もちょっとチャラ目な先生でしたチュールンルン
喋り方も大泉洋っぽくてつい笑ってしまいそうに、、、←超失礼すみませんアセアセアセアセアセアセすごくわかりやすい言葉で安心させてくれる先生です。




胎児のスクリーニングをしてもらい、

頭のサイズが18w3d相当
足の長さが17w3d相当


ん、、、んん!?
親に似て足、短いのかしら!?!?ガーンきゃーお願いだからそんなとこ似ないで〜えーん


心臓に4つ部屋があり、
血流をチェック。


顔のパーツチェック。


背骨チェック。


とりあえず、サイズ、パーツ、大丈夫だそうです。



最後に、
性別知りたいですか?と聞かれたので、


はい!と答えたら、お股を見てくれました。



、、、ら。



恐らくわかってしまいましたてへぺろ




えぇ。
ということは、男の子



おぉー!
スコット君のおばあちゃんはさぞかし喜びそう〜チュー
(おばあちゃんは昔ながらの考え方が強いのでw)



と思ったけど、



スコット君はちょっと凹むだろうなぁ〜なんてタラー



女の子がいいな〜ラブもちろん、男の子だっていいけど。



とか言ってたけど、彼が女の子派だったのはダダ漏れでした 笑



男の子ならせめて身長160cm行かせてあげたいけど、私もスコット君も完全にミニモニサイズなので、どうだろうなぁアセアセアセアセ気が早すぎ⁉︎

スコット君に出会う前婚活していたとき170cm以上で希望を出していたのですが、なんだか謝りたい気持ち滝汗


でも、そんなことより!



まずは無事に生まれてくれて、


彼が、山あり谷ありの人生の中で、ちゃんと幸せを切り開いて行けるような、そんな人間になってくれたらそれで十分キラキラキラキラ



なんか、性別がわかったら、
急に実感が湧いてきた気がします。
胎動はまだですけど、、、



あるようでない準備期間、あと5ヶ月。
保育園のこととか自治体のお助け制度に面談に行こうとしていたらこのコロナですし、

マタニティブラも本当はフィッティングしてもらいけど、お店の人と濃厚接触になるのは怖いし、、、


マザークラスも閉鎖。しょうがないアセアセ



とにかくネットや本などで情報をかき集めて、自分なりのベストをつくそうかと思います。



⬇︎今日も駅と駅の間の裏道ウォーキング
桜は道すがら眺めるのみですが、良いお天気の中見られて満足ラブラブ


お読みくださり、ありがとうございます流れ星