こんにちは、星空ほちこです星

なかなかブログが更新できずにおりますが元気ですニコニコルンルン



※【妊活】のテーマ内で書いていますが、来週婦人科から産科に無事移れたらその時は別テーマに変更予定です。



本日は産院の婦人科へエコーを診てもらいに行ってきました。



ら、、、
無事に育っていました。



今日も心拍聞かせてもらって、
明らかに先週よりも生き物っぽい形をした姿を見せてもらって、



ホッ、、、



本当に、




ホッ、、、。




エコー椅子でお股広げて先生を待つ時間が異常に長く感じました、、、えーん




少しだけ、また前進。




前回は7w4dで胎芽サイズ13mm。



お医者さんには2週間後に産科でと言われたのですが、あまりにも心配すぎて1週間後の今日も婦人科で診てもらっちゃいました。



メンタル的にはこの方が落ち着くので、今の私には必要、、、えーん



そうしたら、
本日週数の変更となりました。



12月に行った排卵検査薬的には、最大に濃くなったのが12/18で、排卵日予測が12/19なのですが、なんとそれより前に排卵していた様子滝汗



今日は排卵日(と思っていた日)から計算すると8w4dなのですが、胎芽(胎児?)サイズは20mmなので9w0dとのことアセアセアセアセ



あれれーアセアセアセアセアセアセなぜだーアセアセ




気になったので基礎体温を見直してみました。




基礎体温表が出ます。
ご気分でない方は回れ右お願いします。



まずはダミーから。




⬇︎先日作った菜の花パスタルンルン最近料理するのが辛くて頑張っても一品料理ばかりですアセアセアセアセ





では、基礎体温表出ます。


確かに排卵検査薬が濃くなる18日より前に体温がガクッと下がっていて(○したところ)、ここで排卵したと計算するとピッタリなんです。


ええぇ、、、、



排卵検査薬は必ずしも排卵と一致しないものなの!?てかそれでいくと基礎体温てすごい、、、てかそれでいくとやはり病院受診しながらのタイミング法の方がやっぱり精度が高いのかも、、、



うーん。



まぁ、、、でもそれなら先週7w4dだと思っていたとき、7w4dの割には大きめだったりした理由も納得キョロキョロ



【現在の体調】
流れ星食べつわり
流れ星胸の張り
流れ星胃の痛み
流れ星だるさ、眠さ、疲れやすさ
流れ星ゲップ
流れ星立ちくらみ


お腹が空きそうになるとすぐ気持ち悪く、食べると一瞬楽になるけどまたすぐ気持ち悪い感じです。夕方から夜にかけてひどくて、夕飯を作るのがとても辛く感じます。



それでは、エコーを貼ります。




またダミーから。



⬇︎実は初めてイカを使った料理をしましたキラキラキラキラ(と言っても下処理済みのイカ、、、笑) 早くにイカを入れてしまったためちょっと固くなってしまいましたガーン





では、画像を出します。





⬇︎拡大しすぎてちとわかりにくいですがアセアセアセアセ


ぱっと見、なんだかモニョモニョ動いているように見えましたが、素人なのでよくわからないし、あまりに心配すぎて質問の声も上げられず、本日のご対面は終了しましたアセアセアセアセ


【お会計】
再診1250円
エコー5300円
税金660円
合計7210円


先生は前回と同じ男性の先生でしたが、



大丈夫ですよ照れ



と、優しくおっしゃってくれて。
なんとも言えない安心感に包まれながら診察室を後にしました。



お会計エリアに座るとホッとして、
じわ〜っと涙で視界がぼやけそうになりましたアセアセアセアセ
(まわりをびっくりさせちゃうからすぐ切り替えたけどアセアセ)



どうかこのまま人間になってくれますように、、、



お読みくださりありがとうございます。