こんばんは、星空ほちこです星

本日転院先の病院の初診日でした。心拍は確認できていますが、婦人科から産科に移るまでは妊活枠でくくります。


ブログでブロ友さんたちに励まされ、
不妊治療専門のクリニックの院長にも今回は大丈夫でしょうと言われ、


なんとかメンタル壊さずにやってきましたが、さすがに昨日から不安爆発タラー


ついつい検索したり本で調べたり、、、ガーン
ソワソワソワソワしておりました。


今日も朝からソワソワ、、、


転院後も大丈夫かわからないし、、、


スコット君が行ける時は一緒に行きたいと言って来てくれました。


以前稽留流産の時見てくれた先生でした。



不妊治療の病院はいつも急かされている感じで不安な気持ちはおろか質問もなんだかしにくい雰囲気でしたが、


(とにかく患者さんが多いので先生方も1人でも多くミスなく無駄なく診てくださる雰囲気だったのですが、、、)



ここの先生はしっかりこちらに向き合ってくれる雰囲気のある先生で。



不育症の結果も、しっかり目を通してくれましたし、やっぱり安心おねがいキラキラキラキラ



まわりにも夫婦でいらしてる方もチラホラ。
エコー入れるのかしらと思いましたが、スコット君も一緒に入りました。


カーテンで細かく仕切ってあって。


お腹にしっかりカーテンがかかり、大事なところがスコット君には全く見えない状態になってきてからスコット君に入ってきてもらい。


一緒に画面を見ました。



、、、ら。



先週までは無構造なぐちゃっとした感じだった胎芽が、なんとなく塊になっていて、なんとなく脈打っているのがわかりました。



先生が、
心音をエコーを通して聞かせてくれ。



うわぁっ!


って声を出して身を乗り出したのは、、、
スコット君アセアセアセアセ


ほちは、おぉ、、、と小声でチューさすがに生きているのを実感しました。




けど、先週8.9mmだったのに1週間後の今日13mmで、成長がいまいちなような??



でも、7w4dの胎芽サイズ的には13mmは十分なサイズではある、、、



前回拡大しないで測定してたし誤差だったらいいんだけど、やっぱり少しだけ不安。



次回は2週間後産科でと言われましたが、
不安すぎて来週も婦人科で良いので見てほしいと言ってしまいましたえーん



この不安を残したまま2週間後なんてガーンガーン



先生は快く受けてくださったのでおそらく来週も行くと思われます、、、アセアセアセアセアセアセ



後は看護士さんから今後の流れなど説明を30分受けて終了。



【お会計】
初診2880円
投薬680円
エコー5300円
サプリ4170円
合計11440円


葉酸を今まで飲んでいたDearNaturaからエレビットをオススメされたので変更したら、価格の違いにびっっつくりポーン 今まで60日分で数百円だったのに、エレビットだと30日で4170円、、、


うーん、、、買っちゃったものは仕方ないし葉酸飲む時期も限られているからありがたく頂かねば、、、しかも今まで1日1粒だったのにこれからは1日3粒タラー


当帰芍薬散はとりあえず継続になりました。そっちは2週間分(1日2回)で1000円以下だったような。





帰りは、事前にネットで見つけておいた素敵ケーキ屋さんの喫茶で2人でお茶をして帰りました。


色は暗いのですが、ジノリの白の食器セットにもうっとり〜ラブラブラブラブ

小さく打ち上げ?をしました。
スコット君は大半はパソコンで仕事してましたがアセアセアセアセスマヌ、、、無理して来てくれたんだね、、、




最後にエコーを貼っておきます。
ご気分でない方は回れ右でお願いします。





まずはダミーから。




⬇︎上のケーキの中身🎂 オレンジのムースが入っていて甘さ控えめでさわやかなケーキでしたラブラブラブラブ








では画像を貼ります。






⬇︎ずいぶん拡大してくれたので急に大きくなったように見えますけどアセアセ(形はよくわかりますね)



このまま人の形になっていく姿を見られますように、、、



お読みくださりありがとうございます。