こんにちは、星空ほちこです星
病院に行ってきたので妊活記事ばかりになってしまっているのですが本日もメモメモ、、、



ネガティブな妄想はなるべくせず、
リスクだけは理解して、


でも少しドキドキしながら臨みました。



エコーで見ると、
胎嚢の中に小さなごちゃっとした(もやっとした?)感じのが見えるのみで、


(うわー、これダメなんじゃ、、、)



と思ったところ



ここ、見えます?と指を指す先生。



うーーーん、、、?



と言ったら拡大してくれて、



これチカチカしてるんだよね。



(あ、、、そう、、、かな?
そんなような気もするけどそう見えないと言えば見えないとも言えるというか、、、)



は、、、はい、、、
(あんまりよく分からないけど、、、)


心臓も拍動しているし、
今回は大丈夫でしょう!
あ、そりゃ100%出産できますとまでは保証はできないけど。


と。



とりあえず不妊治療の第一線の院長先生に大丈夫と言われたら、胎嚢が何センチで胎児が何ミリかわからなくてもまぁいいやーと、何も聞きませんでした。



(頭もフリーズしていたし、、、)



で、紹介状書くけどどこがいい?と早速言われたのですが、



そんなみんなもうこの時点で考えておくもの?
答えられずにいたら



とりあえず成育にする?




と言われましたけど、駅から遠いし、随分前に稽留流産したときに見てもらった駅近の別のクリニックをとっさにお願いしてしまいました。



成育のほうが大きくて良かったのだろうかアセアセアセアセ
するか分からないけどNIPTもできるし。



ちょっと考えてなさすぎて後悔ガーン



41歳初産妊婦でも良くて、無痛分娩ができる病院でアクセス便利なところ、探さなくては、、、



とりあえず今日は母子手帳も足を伸ばしてゲットしてきました。



○週の壁とかあるし、
安定期来たからってみたいなのもあるし、
リスクは本や雑誌、ネットで随分勉強したつもり。



だからあまりそこに囚われすぎず、日々のことと、今後の仕事の調整の仕方とかをドライに考えていこうと思います。



最後に
エコー写真を載せます。
ご気分でない方は回れ右してくださいね。




まずはダミーから。

⬇︎先日友人の結婚式に行ってきて、そのときにいただいたお花ラブラブラブラブアンティークな色が素敵ラブ


婚活していたアラフォーの友達なのですが、相談所のメンバー限定のパーティーで会ったそうでおねがいラブラブ旦那様も同年代、長身で素敵キラキラキラキラ



同じくアラフォー婚活していた身としては、同年代の結婚はとっても嬉しいラブラブラブラブ



そしてついでにトピずれしますが、最近私のもう1人のアラフォー友達も結婚しまして。同じく相談所限定のパーティーだったので、同じ相談所のシステムの中でも、一人一人打診するお見合いより出会いやすいのかも!?




すみません、話がそれてしまいました。






エコー写真、出ます。




⬇︎胎芽8.9mm、かな?


初めて見る形。
これが人型になっていくのを見届けたいです。



お読みくださりありがとうございます。