病院の生活にもだいぶん
慣れました

手術前の痛さと
また違う痛さに立ち向かってます
でも今の痛さには希望があるしね

今日のリハビリは
脚の屈伸と
杖なし歩行でした

転倒しないかと怖かった〜
けど歩けました
階段の昇降も右手だけ
手すりを持って
何回も往復できました

低い段差はよかったんですが

普通の高さの段差は

降りる時に痛みがはしります

でもこれもクリア✌️✌️


一日一日と前進

痛いけど希望に繋がります

8階のリハビリ室から

7階の病室まで

杖なしで帰れて・・👏👏



午後からは嬉しかった〜

40年ほど前に勤めてた

病院の友達がきてくれました

冷たく冷やしたスイカ🍉と

バナナにパン

そんなにたくさん食べられないよ-

しばらく病室でお喋りをして

彼女は看護師なんで

いろいろとアドバイスを

くれました


入れ替わりに

次はカーブス仲間です

久々に6人が揃いました

第一声

『また痩せたやん』


胃潰瘍で10日間の入院で

5k痩せて

主人のストレスで

3k痩せて

今回の入院で5k痩せ

今や

身長156㎝体重40kです〜


あまり体重も減ると

体力気力が低下しますね

『退院したら体重を増やす努力』

と約束させられました


談話室でぺちゃぺちゃ

この仲間の話は面白い🤣

大きな声で笑えないので

声を抑えて笑いました🤭


仲間のひとり直ちゃんが

自家製の梅干しをくれました

紫蘇と一緒に

氷砂糖を入れたとか・・

酸っぱさもなく

かといって甘くもなくて

美味しい梅干しです


皆んなからは

私のお気に入りの

窯焼きシュー

ゼリー

ジュース

またまたスイーツです

全部食べたら太れるかな?


なんにもすることがなく

ただリハビリだけの日々

行くところもないし

たまに1階のローソンに行く

それだけの毎日に

家でバタバタしていたのが

ありがたく思えます


もう股関節の手術はしたくない

今の我慢できる痛さのまま

いられるように

労わりながら

生きていきます


一にもニにも

健康が一番

でも心身ともに健康でないとね