今日は雨です☔☔
いつも通りに
遅い目覚めです

7時45分の時計のベルと同時に
LINEの着信音もなりました
『誰こんなに早くに・・』
(決して早い時間ではないです)

びっくりびっくりです〜
福岡県の友達からです
30年ぶりに会おうって
Aちゃん今年50歳です
私の一番若い友達のひとりです

彼女は18歳の時
准看護師として草津にきて
2年後に
正看護師の資格を得るのに
九州に帰りました
それからこっちに帰ることなく
福岡で看護師として勤めて
今年退職したそうです

3月25日に会うんです〜
今朝もLINEで
顔わかるかなぁ?
彼女はおばちゃんに
私はおばあちゃんに
2人とも変身してます(^。^)

彼女が草津にきてくれることに
勤めてた病院も見たいしって
でもあの頃の病院ではないです
すっかり大きくなって
草津一の大病院です

30年間
年賀状とたまのLINEくらいですが
忘れずにいてくれたことが
嬉しいです

若いパワーを
いっぱいもらっての
遊び仲間でした

彼女と同郷の若い2人
私たちおばちゃんがふたり
若い男の子が2人
6人が休みを合わせて
温泉や蟹の民宿やと
一年に数え切れないくらい
飛んで回っていましたね

あの頃が懐かしい

あれから30年
さぁどう変わってるかな
お互いにわからなかったら
ショックやわ
10日後が楽しみです😊



お昼から
孫5に頼まれてた
時計を作りました

ちょっとかわいいでしょう

名付けました

『花飾り時計』

明日渡します