先日、政府から不要な外出は控えてほしいと
発表があった途端
・孫娘の大学の卒業式の中止
・今日の栗東の『さきら』の公演会も中止
・来月予定してた秋田県旅行も中止
・お琴の全国大会も本部が思案中とか

何もかも中止・中止
買い物に行っても
マスク、ティシュ、トイレットペーパーなし
食料品も品薄状態

今更ながら
中国の春節にたくさんの中国人を入国
させた政府の方針が恨めしいですわ。

今になってやっと
病院船を作るとか・・いつできるのか❓
何もかも対応の遅い政府です。
まぁ毎度のことですけど・・

2〜3日前、新聞に信じられない記事が
ダイヤモンドプリンセス号で
診察をされて医師や看護師さんが
職場復帰されたら同僚から
ばい菌扱いをされ
また医師や看護師さんのお子さんは
保育園から登園拒否をされたとか。

今の日本すべてがおかしいですよ。
何かあるごとに迷惑を被るのは国民です

政府に反発してる訳ではありませんが
家にばかりいたらイライラするしで
今日は『さきら』の公演会も中止になったし
時間を持て余した
手話サークルの友達Kちゃんと
近鉄百貨店で「東急ハンズ」をぶらぶら
喫茶店で彼女はコーヒー私はココア☕️☕️
またまたおしゃべりして

近くのホテルでランチして
彼女の家に行って笑ったり、嘆いたり
ぼやいたり・・の一日でした。

滋賀県ではまだ感染者は0ですが
うちのお嫁ちゃん
感染者受け入れ指定病院なんで
それらしき人が出ると
師長、副師長は感染者病棟に行かないと
だめないんです。

日勤で帰ってきても
いつ準夜、深夜で呼び出し電話がくるかで
ゆっくり寝てもいられない状態です。

今までに二度要請があったんですが
検査の結果二人とも陰性で泊まらなくて
すみました。

プロ野球も観戦者なし、
なんか淋しいオープン戦ですネ。

高校野球もどうなるんでしょうね。
高校球児がかわいそう、
頑張って練習してきたのに。

今日の安倍総理の会見を見てて
発言では国民の健康云々と
云っておられましたが
人ごとのように感じました。

曲がった受け取り方を
 するのは私だけ⁉️