​昼ごはん

今日のジミ弁はこちら👇




なす焼きと

オクラの焼きびたしと

回鍋肉をして


疲れはてて萎んじゃった玉子焼き


そしていつもの焼鮭はこれがラス1

また買い置きしておかないとうお座




わが家は1.5合のお米を毎日炊いてるけど

電気代が勿体ないような、、、


うさぎ3合を2日に1度炊くのはどうかなー?

と、オットに提案してみたら


犬お釜を洗うのが1日おきになるのはいいね~

と、意外とよさげな反応キラキラ


善は急げはてなマークビックリマーク

とりあえずやってみます指差し





父の様子


父、動けなくなってましたおじいちゃん


動けないというか.....

動かないというか......


薬を飲むにも水分飲むにも

起き上がらないとなんだけど


起きないの💦



頭が痛いとか

なんだかんだ理屈を言っていて


母と2人で起こそうとすると抵抗しちゃって


昼は起こすのに1時間くらいかかったけど



午後は母1人で1時間半かかったって


洗濯物も畳めないしなにもできなーい おばあちゃん


と、悲痛な電話があせるあせるあせる




今夜はカロナール内服しないことにして三日月



明日は昼からしか行けないけど

父を起き上がらせたり

家事を手伝ったりかな


実家行ってきます


腰痛ベルト持参でDASH!