8月に入ったので


先月オットに購入の許可をもらえなかった


sousouの帯もんぺをもう一度申請してみた



わが家では一万円以上の買物は申告制



犬高い.................



7月と同じ反応だった不安



※画像はsousouさんからお借りしました
この久留米絣 13750円  



※画像はsousouさんからお借りしました

この伊勢木綿 13900円  


この二つで迷っていて


脳内では絶賛会議中看板持ち




素材的には伊勢木綿の方が好みだけど


帯のデザインが違うのが悩みどころ



以前買った伊勢木綿は7年はいてるから


高い買い物ではないはずなんだけど.....



オットには理解できないみたいもやもや



昼ごはん


いつものお寿司屋さん


出遅れてカウンター席でしたタラー



大胆にエビを啜れないじゃないー 悲しい‼️




食べる順番は



たまごから



穴子、



イカ


100回は噛んだと思うけど噛みきれなかったグラサン


タレにイカ墨が入ってたみたいで

ずっと噛んでいたい美味しさでした酔っ払い




それから、白身魚(なんだか分からなかった)



いくら、



まぐろ、



サーモン🍣



の順にもぐもぐ.............


終始無言でもぐもぐもぐもぐ.......



 赤酢は➕100円 ウインク





途中オットが「エビの食べ方をおしえて」と言うので



小声で


1. シッポの殻を手で開いて外して


2. シッポの方から(身の部分を)全部口に入れて


3. くわえたまま頭のミソをすする


と、伝授



オットが食べてる様子は見ていなかったけど


上手に食べられなかったようでしたダウンあせる




ワタシは職人さんが目の前にいるし

隣の席にご婦人がいたので


いつもより控えめに



丁寧にシッポの殻を外して



シッポの方から一口でパクリ



ズーズーズーと静かな音をたてて


ワタシの中では最上級にお上品にキラキラ


頭のミソを啜りましたー




殻にミソがあまり残らなくて


しゃぶりつくことなく


ちょっと舐めるくらいでてへぺろ



完了ビックリマーク



昼にぎり 1100円也



量もちょうどよくお財布にも優しくて

エビもすすれて🦐

大満足ランチでした 合格


ごちそうさまでした飛び出すハート