マイクラ動画勢の皆さんの動画に助けられながら
先月エンドポータル探しをしました。虫めがね虫めがね
ピグリン要塞は・・・また今度にやり

エリトラ欲しいよう・・・えーんふんわりウイング天使


エンドへの入り口探し。

予想以上に過酷な旅でもう、ねゲロー

実はもっと簡単に発見できてたんじゃない?って(裏技なし)思ってたりもしますガーン

先ずはエンダーアイを投げる!くるくる


落ちた方向へひたすら向かう!

走る人走る人走る人DASH!


川や海は拓けていて視界も良くて苦にはならなかったけど
途中、断崖絶壁が続く険しい山岳地帯とか富士山あせる
橋を架けながらじゃないと進めない渓谷とかあせるあせる
雪の上を歩いていたらいきなり埋もれて凍死しかけたとかドクロダウンダウンダウン
「もう~。うそ~。マジか~ゲロー
リアルに弱音はきっぱなし(笑)
エンダーアイも意外とあっさり壊れるし・・・

20個持参して残ったのはいくつだっけか。あんなすぐ壊れるの???

 

一番心折れそうだったのは最後のダークオークの森。
だから、なんでそこなんだよーーー(怒)

上矢印(座標メモってゲート作ったら木の上だやしの木やしの木やしの木)

伐採しとくべきだったわね。あとで移設しとこっか。

 

カメラ終着の地周りこんな感じ

 

カメラ四方八方 ダークオークに囲まれてエンダーアイは見失うしガーン


下からはスケさんが不意打ち食らわせてくるしゲロー


木の上を渡り歩きながら、やっと発見できましたクラッカー
あまりに過酷な移動に血圧上がりっぱなしだったーーー炎炎炎
最後、地下に吸い込まれていくエンダーアイ下矢印

ホッとして思わず机に突っ伏しました。

 

忍耐とストレスの旅でしたが、発見できてよかった~笑い泣きアップアップアップ

ホントにしんどかった~w笑い泣き