羊毛が手に入らず、必死で「蜘蛛の糸×4」からクラフトを試みてたあの日(笑)

あと少しでベッドを作れそう!という時に羊さん発見おひつじ座おひつじ座星

これで蜘蛛と闘わなくて済む…と思って毛を刈りまくっていたら夕暮れ時になっていて、あちこちで奴らの呻く声~滝汗

つけていたはずの帰り道の目印も見失って、はいロストドクロ(笑)

どんだけ要領悪いんだってお話ですが。

それも良い想い出…多分タラー

今は地図の作り方も覚えたので迷うことはありませんがOKキラキラ

(嘘です。調子に乗って地図の外へ出てしまい、冷や汗かきまくりはしょっちゅうですあせる)

 

地図は3段階の縮小版を使ってますが他の方はどうなんだろうはてなマーク

上矢印1枚目の地図の端っこの方でやっとやっと念願の村を発見カメラキラキラ

第一村人村と命名しました!!(そのまんまじゃん)

今まで発見した4つの村の中では一番整っていてラッキーだったかもしれません。
立地に高低差があるのと、巨大渓谷にまたがってるということを除けばねえーん
アイアンゴーレムも10体以上いるかな。いつの間にか増えてたけど、これはどうなんだろ真顔
柵の外にも何体か。足音を響かせて村を歩き回ってます走る人走る人走る人
 

お気に入りの司書さん達が住む司書棟も2棟作りました照れ
 
お行儀よく並んで ぐっすかzzzzzzzzzzzz
9人の司書さんが持っているエンチャントはコチラ下矢印
宝石赤修繕
宝石赤シルクタッチ
宝石赤無限
宝石赤耐久III
宝石赤幸運III
宝石赤アンデット特効V
宝石赤虫特効V
宝石赤射撃ダメージV
宝石赤火炎耐性IV
ヘタレな私にはお役立ちなエンチャントばかりです~(笑)
特に接近戦が苦手なので弓いて座に使えるものは必須です!!
村のそばの渓谷へ落ちた時(笑) に見つけた廃坑にも、そのうち探索にでようと思いますが、まだまだ先だな。怖いもん~滝汗