今年もヒヤシンス🪻の水栽培。
12/1に球根のお尻を着水して
今ようやく芽吹いてきました

ゆっくり育 長くお花を愛でれる
春が来るまで癒してくれるヒヤシンス🪻✨


👇先週の平和の滝からの手稲山。

目的は、木の実探し😅



昨年、相方のまこちゃんが

ここら辺で見つけた木の実を焼酎に漬け

美味しいお酒ができたのですが

今年は見つかりませんでした😭


穴を掘ったり

お茶を飲んだり

止まると寒いけど 雪遊びは楽しい😀


あの。。。

あまり深く書きませんけど


全く登山とは無縁の装備の方が

14時頃に山頂目指して登ってゆきました。


今からそのスタイルで山頂は難しいですよとの

助言も虚しく、その方は上へ向かいました。


ショルダーバッグを片方の肩にかけ

腕時計を握りしめて

同じ手で 食べかけのパンを持ち

明らかに正常ではない雰囲気を感じる


何かに追い詰められてるのか

無心で膝までの雪を 短靴で登ってゆきました


命は大切にしたいものです。。。



👇夜中にやった雪かきも虚しく、

朝起きたら この有様😭

今週はそんな一週間でした


負けへんで‼️✊