ヤッホー (・ω・)ノ ズンです


先週、悪天候で断念した両山。

11/7でゲートクローズしちゃうから

今週は何としてもいくどーーニコニコグー


トータル6時間、12kmの山歩き


朝6時台は、

支笏湖までの道路は部分凍結びっくり

前の日に ちうたんとこでタイヤ交換

してもらってセーーフ💦


7合目登山口🅿️には7時到着だったけど

さすがにこの時期はまだ空きがありました。


車の中で準備してたら

私が車中にいるの知らないのか

至近距離でズンタン車を

じーーっと舐めるように観察してる輩が‼️


すかさずドアを開けて

「なんですか❓」って言ってやったら

超ービックリしてた爆笑


「いや💦となりも同じSUZUKI車だけど

違うもんだなと思ってみてました。すみません」

だって。


不審者、認定足あしあと注意


下差し太陽が射すとほんわり暖かいけど

陰るとブルブルペンギン 風が吹くと心細くペンギンペンギン

山は精神力も必要ね


朝日が逆光になって

隣の樽前山が幻想的に見える✨


今年の第一ツララ発見ペンギン


【風不死岳】も急登岩登りのロープ場が

2ヶ所あって 短いけど油断大敵注意

若いうちに登りたい山w

ズンママ登ったの幾つの時だったかなー


下差し風不死岳ピークまで3分前

最後の登りが 絵になる景色( ◠ ‿ ◠ )


下差し遠くから見て支笏湖側斜面の沢筋は

雪で白く見えていたけど

山の中はこんな感じ 所々に霜や雪


結構 ソロやグループとすれ違った。

グイグイ高度を上げて 1,102m


時間も余裕あるし〜♪

コーヒーコーヒー淹れて(カフェインレス)

山で食べるガルボがサイコー笑ううさぎ飛び出すハート


さて、つぎは樽前山に移動だ❗️

あのロープ場もしっかり下らねば注意魂


下差しひとまず風不死岳を下山してホッスター

樽前山への分岐点で

昼も近づいてきてお腹減った〜

【安足間岳】でお気に入りしたマヨチー音譜


下差しさぁさぁ、見えてきましたよ〜

樽前山の溶岩ドーム❗️

なんか。。角が2つのニャンコみたい爆笑

札幌からもドーンって見てるやつが

いま目の前にある迫力❗️


下差しよーくみると ザキザキになってて

ゴジラの背中みたいね💦


樽前山の外輪を周るグー

下差し西山は風つよーー!冬用のミトン出動❗️

と思ったら、前から

太ももをあらわにしたランナーさん💧


そいえば、大雪山で

くちびる紫にして

顔面蒼白になってるランナーさんもいたな💧


山は厳しすぎて 美しすぎる

責任と装備 重いが 背負う必要 アリグッ


ちょっとの山でも

怪我やヒグマ封鎖で下山できないことを想定した

ヘッドライト エマージェンシーシート

予備バッテリー 電池 夏でもカイロ 予備の食糧

背負う必要ありグッ



下差しお向かいの恵庭岳の奥に見える

太陽のスポットライト浴びてるのは

空沼岳ですかねー✨冠雪してるねぇ〜✨


下差し樽前山神社奥宮⛩にて

こんだけ歩いて来てても手がかじかむ寒さ💦

HOTコーヒーコーヒーの湯気を

溶岩ドームの噴煙で表現ウインクコーヒー

上差し20年使ってきたダブルウォールのカップ。

同じやつ、へべれけさんがご飯の時使ってた気がする爆笑

キャプテンスタッグ。

キャンプ界では【鹿番長】って呼ばれてるらしい。

嗚呼、恐ろしい(笑)今朝も峠に鹿がいた💦


下差し最後の分岐点。

事実上の樽前山山頂、東山に向かってもう少し


あいーーついたーーー

グローブから手を出したら

10秒で指がカジカムーーー

冷たいを通り越して、痛いピリピリ


下差し渾身の10秒動画はこちら(笑)

左が西山、右のゴツゴツが溶岩ドーム


来週はランナーとしては面識あるけど

山に一緒に行くのははじめての方々と

ドキドキ💓登山の予定ウインク


さてさて、

今夜はちうたんと

Perfumeライブに行きまーすマイクマイクマイク音譜音譜音譜


その前に、10kmほど走って来ます{emoji:666_char4.png.ダッシュ}